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  • No : 1680
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2022/07/08 12:46
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PASMOを利用している端末(iPhone/Apple Watch)を紛失してしまった。

回答

Apple PayのPASMOを設定した端末を紛失した場合、第三者による不正利用を防止するため、以下の操作を行ってください。なお、PASMOアプリへの会員登録有無により手続きが異なります。

他の端末(PCやAndroidからも可能)より 「iCloud 」に紛失した端末で使用していたApple IDと同じIDでサインインし、「アカウント設定」より該当する端末を選択し、Apple Payに設定されているカードの下にある「削除」(※1)をクリックし、該当する端末上で設定されたカードを削除します。対象のPASMOは一旦サーバー上に退避されます。

※1 Apple Payにクレジットカードなどその他カードを登録されている場合、[すべてのカードを削除]と表記される場合があります。

さらに、会員登録をしている場合には、以下の手続きを踏んでください。

【PASMOアプリに会員登録している場合】
PASMOを再発行登録し、紛失した端末上のPASMOを無効化します。
代替端末が用意でき次第、再発行したPASMOを端末に再設定します。

※紛失した端末が見つかっても、PASMOの再設定前に改札機などにかざさないでください。
※再発行登録までの間に、当該PASMOのSF(電子マネー)を第三者に利用された場合等の損害は補償いたしません。

【PASMOアプリに会員登録していない場合】
代替端末が準備でき次第、新端末のウォレットアプリでPASMOを再設定します。会員登録していない場合、モバイルPASMOサポートセンターでのご案内ができかねますので、お問合せやご不明な点はApple Careへご相談ください。

【PASMOの再設定操作手順】
再設定手順につきましては、こちらをご確認ください。

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