• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 190
  • 公開日時 : 2021/10/22 18:26
  • 更新日時 : 2024/09/14 10:50
  • 印刷

モバイルPASMO利用時は、モバイルPASMOアプリの起動は必要?

回答

モバイルPASMOで鉄道およびバスのご利用、SF(電子マネー)としてのご利用にあたり、モバイルPASMOアプリを起動する必要はありません。(※1)
ご利用の際は、おサイフケータイ(NFC)の機能が有効な状態(※2)かつ電源の入った状態で端末の背面(※3)を自動改札機や運賃箱、電子マネーの場合は、カード読み取り部にかざしてください。

※1 一部の機種では画面ロック時にモバイルPASMOを含めたおサイフケータイ(NFC)の機能を利用できなくする設定があります。詳細はご利用いただている機種のマニュアルをご確認いただくか、端末販売店にご相談ください。
※2 端末の設定についてはこちらをご確認ください。
※3 おサイフケータイ®マークの付近にアンテナが配置されています。一部、おサイフケータイ®マークが本体に刻印されていない機種や、アンテナが前面に配置されている機種があります。

iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます