以下の機種変更における注意点をご確認のうえ、手順に沿って移行を行ってください。
【機種変更における注意点】
・ PASMO情報を移行するには、Android端末で
モバイルPASMOの会員登録が必要です。
・ Android端末からPASMO情報をサーバに退避させる操作は、Android端末のおサイフケータイアプリ上でしか行えません。サポートセンターや会員メニューサイトからは行えません。
・ すでに新端末にPASMOを設定している場合は、Android端末の情報を受取ることができません。以下のページからご対応ください。
すでにPASMOを設定したiPhone/Apple Watchへ、Android端末からApple PayのPASMOを移行できるか?
【PASMO情報のサーバ退避】
Android端末側の操作です。通信可能な状態で行ってください。
1. おサイフケータイアプリを起動
2. 「マイサービス」から「交通系ICカード」の[メインカードを切り替える]をタップ
3. 退避するPASMOを選択
4. [カードを預ける(機種変更)]をタップ
※ PASMO情報がサーバに退避され、以後Android端末では使用できません。
【PASMO情報の受取り】
iPhone側の操作です。
1. Apple StoreからPASMOアプリをダウンロード
2. PASMOアプリを起動
3. 初期画面の[機種変更・利用していたPASMOが見つからない方]をタップ
4. タイプ選択画面の「Androidで利用していた方」の[次へ進む]をタップ
5. ログイン画面でAndroidのモバイルPASMOに登録していたメールアドレスとPASMOパスワードを入力し[完了]をタップ
6. 会員登録内容確認画面で[機種変更する]をタップ
7. 携帯情報端末機種変更画面で[実行する]をタップ
8. 「次へ」を押下し利用規約に同意し「完了」を選択
※ Android端末の故障などで操作ができなくなった場合は、
会員メニューサイトでPASMOの退会(払いもどし)を行う必要があります。その場合は、Android端末のPASMO情報を引き継いで使用することはできません。
Android端末と同じメールアドレスを新端末で登録したい場合は、退会手続きの翌朝7時以降に新端末で新規発行(会員登録)を行ってください。
※ 機種変更の操作は通信環境の良い場所で行ってください。通信が不安定な場合、手続きができない場合があります。
※
iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。