モバイルSuicaをご利用中で、新たにモバイルPASMOをご利用いただく際は、モバイルPASMOを新たに発行いただく必要があります。
モバイルSuicaから、定期券の情報やSF(電子マネー)の情報を移行いただくことはできません。
なお、定期券については、区間変更の手続きをいただくことができる場合があります。
詳しくはこちらをご参照ください。
モバイルSuicaを利用されている場合、モバイルPASMOを新たに発行できない端末があります。その場合は、モバイルSuicaを退会いただき、新たにモバイルPASMOの発行を行ってください。
また、モバイルSuicaの退会(払戻し)方法によって、モバイルPASMOの利用可能タイミングが異なります。
詳しくはモバイルSuicaのよくあるご質問
「モバイルSuicaを退会(払戻し)して、モバイルPASMOを利用したい。」をご参照ください。
※ 利用できないタイミングでGoogle Playストアより、モバイルPASMOアプリのダウンロード操作を行うと「カード処理でエラーが発生しました。他の交通系カードが既に発行されています。詳細はサポートポータルもしくは、
https://help.pasmo.jp をご確認ください。(F0-08)」とメッセージが表示されます。