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  • No : 3298
  • 公開日時 : 2023/06/08 10:00
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Google ウォレット アプリでPASMOへの入金(チャージ)をしようとしたら、PASMOが消えました。

回答

モバイルPASMOと連携したおサイフケータイアプリと Google ウォレット アプリで、ログイン用Googleアカウントが異なる場合に発生する事象です。
原則として、Google ウォレット アプリをご利用の場合、モバイルPASMOアプリと連携するおサイフケータイアプリのGoogle アカウントは同一とする必要があります。
異なるGoogleアカウントによるログイン及び利用も可能ですが、この場合以下の事象が繰り返されます。

1. Google ウォレット アプリを起動する度、おサイフケータイアプリのGoogleアカウントも同一のものに切り替わります。
2. 1.により、モバイルPASMOアプリと連携したおサイフケータイアプリのGoogleアカウントはログオフされ、PASMOは預け入れ(サーバ退避)されます。

上記によらず、PASMO以外の利用を含め、Google ウォレット アプリを引き続きご利用になる場合、Googleアカウントに関する設定を確認(場合により修正)する必要がありますので、Google社のサポート窓口へお申し出ください。

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