2023年3月18日(土)に、江ノ電バスの一部運行路線において運賃改定を行います。
運賃改定日以降まで有効な定期券をお持ちのお客さまが、運賃改定に伴いお持ちの定期券を買い替える場合、指定する期日(2023年6月30日)までのお申込みに限り、無手数料で払いもどしいたします。
なお、運賃改定前に運賃改定後の定期券に買い替えるか、そのままご利用いただき差額分をSF(電子マネー)残額より引き去るかは、定期券の有効期限や運賃の設定額によって異なります。詳しくは、江ノ電バスまでお問い合わせください。
また、新たに購入する定期券の設定運賃が230円、290円、300円、310円区間のお客さまに関しては、運賃改定前に買い替えを行うことはできません。
お持ちの定期券から日を空けずにご利用になりたい場合は、新しく買い替える定期券の購入予定日をお持ちの定期券の最終使用日として払いもどしのお申込みをしてください。
【お申込み受付期限】
2023年3月8日(水)~2023年6月30日(金)
【注意事項】
・ 全線定期券については、買い替えの対象外となります。
・運賃改定に伴い、ご利用区間の運賃がお持ちの定期券の設定運賃より高くなった場合、バス車載機にタッチすると自動で差額をSF(電子マネー)残額より引き去られますのでご注意ください。
・運賃改定日後に、「継続購入」及び「前回内容からの購入」から定期券を購入された場合、運賃改定前の設定運賃での購入となります。
【現在モバイルPASMOで通学定期券をご利用中で、新しい定期券もモバイルPASMOで定期券をご利用の場合】
※通勤定期券の買い替えをご希望の方は
こちらをご確認ください。
①
新しい定期券の購入申込み
現在お持ちの定期券から日を空けずに新しい定期券をご利用になりたい場合は、まずはじめにモバイルPASMOアプリから「通学定期券の新規お申込み」の手続きを行ってください。
※新しい定期券の購入予約が完了するまでに最大7日間お待ち頂きます。
②
現在の定期券の払いもどし
こちらの申請フォームにて払いもどしのお申込みをしてください。
お申込みの際にご入力頂く「現在の定期券の使用最終日」には、①でお申込みいただいた新しい定期券の「使用開始日」をご入力ください。「現在の定期券の使用最終日」になりましたら、サポートセンターが払いもどし予約処理を行い、メールでご連絡をいたします。メールが届きましたらモバイルPASMOアプリから定期券の払いもどし手続きを行ってください。
③
新しい定期券の購入
①で選択された使用開始日までにサポートセンターが新しい定期券の購入予約処理を行い、メールでご連絡をいたします。定期券の払いもどしが完了いたしましたら、お客さまご自身でモバイルPASMOアプリから新定期券の購入手続きを行ってください。
※申込みの状況により、払いもどしの予約より先に、③新しい定期券の購入が可能となる場合がありますが、その場合も③新しい定期券の購入には進まず、払いもどし予約完了のご連絡をお待ちください。払いもどしの手続きをせずに通学定期券を購入された場合、通常の払いもどしとなり手数料がかかりますのでご注意ください。
【現在の定期券がモバイルPASMOアプリ以外(PASMOカードなど)の場合】
新しいモバイルPASMO定期券購入後、モバイルPASMOの購入情報(アプリ「PASMOの詳細」画面)をご提示のうえ、旧定期券の払いもどしをお申し出ください。お申し出日を基準に払いもどしします。
【現在モバイルPASMO定期券をご利用中で、新定期券はモバイルPASMO以外(Suicaなど)でご利用の場合】
モバイルPASMO以外(Suicaなど)の定期券を購入後、
こちらの申請フォームにてお申込みください。
【その他】
・ モバイルPASMO上の旧定期券の払いもどしに対する返金処理は、購入時のクレジットカードへ行います。
・ <
info@mobile.pasmo.jp>からのメールの受信設定をお願いいたします。
・払いもどし予約完了のご連絡後、当日中にお手続きを行っていただけなかった場合、無手数料でのお取り扱いができませんので、ご注意ください。