2023年6月24日(土)に発生した電源設備トラブルに伴うPASMOの不具合(プレリリースは
こちら)の影響により、6月23日~6月24日にモバイルPASMO/Apple PayのPASMOでクレジット決済をご利用いただいた一部のお客さまにおいて、請求の遅延が発生しております。誠に申し訳ございません。
ご自身が請求遅延の対象が否かをお知りになりたい場合や、当月のご利用として覚えのない請求がある場合には、以下の手順にてご確認いただけます。
【対象のお客さま】
・6月23日 22:59~24日 0:19に、PASMOアプリまたは各OSのウォレットアプリにより、クレジットカード決済で入金(チャージ)を行われた方のうち、一部のお客さま
・6月23日 23:00~24日 23:44に、PASMOアプリまたは各OSウォレットアプリにより、クレジットカード決済での定期券の購入/払いもどしを行われた方のうち、一部のお客さま
※ 当該の日時に取り扱いがあった場合でも、すでにクレジットカード会社から請求があったものに関しては、今回の請求遅延の対象外となります。(2重で請求されることはありません。)
【遅延対象に当てはまるか確認する方法】
① 利用履歴の確認方法(会員登録をされているお客さま)
会員メニューサイトより、ご利用明細書(領収書)/払戻計算書をご確認ください。
6月23日~24日にご利用履歴があって、クレジットカード会社から同日分の請求が行われていない場合には、8月のご請求となります。
※
ご利用明細書(領収書)/払戻計算書の表示方法はこちらをご確認ください。
②利用履歴の確認方法(会員登録をされていないお客さま)
入金(チャージ)のご利用履歴(直近50件までは)、ウォレットアプリをご確認ください。
1.ウォレットアプリを起動
2.ご利用履歴を確認したいPASMOを選択
※ 直近50件以上の確認、定期券購入のご利用明細(領収書)の確認は、PASMOアプリをダウンロード後、会員登録を行うことで、会員メニューサイトよりご確認いただけます。
会員登録方法はこちら
6月23日~24日クレジットカードによる入金(チャージ)または定期券購入/払いもどしのご利用履歴があって、クレジットカード会社から同日分の請求が行われていない場合には、請求遅延の対象となります。
③ 利用履歴にないご請求があった場合
2023年8月にモバイルPASMO/Apple PayのPASMOのご利用に係るクレジットカード会社からご請求があり、①・②の操作をお試しいただいてもご利用履歴が確認できず、ご請求が6月23・24日ご利用分の遅延に該当するものは否かのご確認が必要なお客さまは、
こちらの申請フォームよりお問い合わせください。モバイルPASMOサポートセンターにて、ご請求遅延の対象となったご利用実績の有無を確認のうえ、ご回答いたします。
※ 引落日は、お客さまとクレジットカード会社とのご契約の通りとなります。