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【要郵送】「通学定期券(バス)新規購入予約」専用申請フォーム

【重要】現在、通学定期券をお買い求め希望のご申請が集中し、申請から定期券購入の手続きが完了するまでに約2~3週間程度のお時間がかかっております。大変申し訳ございませんが、ご申請順に処理をおこなっているため、期日通りにご申請いただいてもご希望の利用開始日までに通学定期券の購入手続きが完了しない可能性がございますので予めご了承ください。
※「通学定期券申請書」を郵送の際に、「お客様情報記載欄」の空白部分に郵送到着日を踏まえた、「利用希望開始日」の記載を御願いします。


本申込フォームでは、バスの通学定期券予約申請のみ受け付けます。下記フォームをご入力のうえ申請いただきますと、お客さまのPASMO情報を弊社にて確認し、ご希望の定期券区間情報をご指定いただいたPASMO ID番号に登録のうえ、info@mobile.pasmo.jpより原則として翌日までにご案内(返信)をさしあげます。


■重要な注意事項

  • ・定期券をご利用になりたい日の10日前までに、本申込フォームより予約申込を行う必要があります。
  • ・ 本申込フォームからの予約完了後、定期券をご利用になりたい日の7日前までに、モバイルPASMOサポートセンターへ申込書と証明書類の郵送が必要です。(郵送費用はお客さまご負担です)
  • ・証明書類に記入漏れがある場合や、証明書類に記載された区間と異なる区間での発売はできません。
  • ・定期券のご予約は有効開始日の14日前から可能です。
  • ・定期券の運賃は、予約された時点ではなく、購入された時点での運賃が適用となります。
  • ・すでにモバイルPASMO/Apple PayのPASMO定期券をご利用の場合は、ご予約いただいた定期券は現在の定期券の期間が終わるまで購入操作が行えません。終了日を過ぎてからご購入手続きをお願いします。現在の定期券が不要の場合は、お客様ご自身で払いもどしの手続きを行ってから、お申し込みください。
  • ・発売受付期間が設定されている券種については申請時期によっては、お申込みを承れない場合がございます。受付期間最終日の18:00までにご予約ください。
  • ・金額式定期券をご購入の場合は、事前に乗降される停留所間の片道現金運賃をお調べのうえ、ご予約ください。
  • ・端数つき定期券をご購入の場合は、購入される定期券のバス事業者および有効期間により付加できる日数が異なりますので、事前にお調べのうえ、ご予約ください。
  • ・18歳となる年度の3月31日以前を有効開始日とする通学定期券はお取り扱いいたしません。また、一部の定期券については、モバイルPASMOで発売できないものがあります。
  • ・実習用の通学定期券はお取り扱いいたしません。
  • ・申請内容により、お申込みを承れない場合がございます。

  • ■ご予約・購入に必要な証明書 詳細はこちらを参照ください。

    下記のいずれかの有効な証明書

    1. 1.学校の代表者により必要事項を記入し、公印を押印した「通学証明書」
    2. 2.公印が押印された「通学定期券購入兼用の学生証(コピー)」
    3. 3.その他定期券発売事業者が指定する様式による証明書等(学校の代表者により必要事項を記入し、公印を押印したもの)
    • ※「通学定期券購入兼用の学生証(コピー)」の写真は、証明書発行の日から1ヶ月間に限り省略可能です。
    • ※購入可能な区間は、上記証明書類に記載の区間のみとなります。通学定期券をお買い求めいただけるかについては、通学されている学校の担当窓口にお問い合わせください。

    ■ご予約完了後

    ご案内受信後、会員メニューサイトより「モバイルPASMO 通学定期券申込書」をプリントアウトし、証明書類とともにモバイルPASMOサポートセンターへ郵送してください。

  • 書類を弊社にて確認後、下記で申請いただいたご連絡用メールアドレス宛に通知いたしますので、PASMOアプリの[定期券購入・PASMO管理]より購入手続き(ご本人名義のクレジットカード決済に限ります)を行っていただきますと、当該定期券は有効となります。なお、使用開始日は申請時に入力いただきますが、購入手続きの際にお客さま自身で改めて設定いただけます。
    • ※年度定期券、学期定期券、端数つき定期券はお客さま自身で設定いただけません。
    • ※郵送先は「モバイルPASMO 通学定期券申込書」に記載されています。
    • ※必ず切手を貼って投函ください。郵便料金不足等の場合は弊社にて受領いたしません。
    • ※お送りいただいた書類は原則、返却はいたしません。

申請内容入力

*は必ず入力してください
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    ハイフン不要

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    ハイフン不要

  • 会員登録情報:メールアドレス

    会員情報に登録したメールアドレスをご入力ください

  • PASMO ID番号
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    PBから始まる17桁の英数字を入力してください
    Android端末でご利用されている方の確認方法はこちら
    iPhone/Apple Watch端末でご利用されている方の確認方法はこちら

  • 学校名・住所・最寄駅
    学校名
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    学校所在地または最寄駅
    *
    お客さまの住所または最寄駅
    *
  • 通学区間
    *

    *
    • 証明書類に記載されている区間(停留所)を入力してください
  • バス:使用開始日
    *

    テキスト入力の場合は、yyyy/mm/dd形式で入力してください

  • バス:事業者・券種・有効期間
    *
  • バス:使用終了日
    *

    端数つき定期券をお買い求めの場合は、端数設定が可能な事業者・券種をご確認のうえ、
    端数付与後の使用終了日を設定ください
    テキスト入力の場合は、yyyy/mm/dd形式で入力してください

  • バス:設定運賃

    • 「事業者・券種・有効期間」で「金額式定期券」を選択された場合のみ入力してください
  • ご要望・特記事項
  • 非表示
    *
内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
つづいて、内容確認画面が表示されます。
申請が正しく完了しますとinfo@mobile.pasmo.jpより確認メールが送信されます。


ご注意

  • ※通学定期券の新規購入申請以外、本フォームでは対応しておりません。
  • ※申請内容によっては、お申込みを承れない場合もございます。
  • ※弊社より回答させていただく内容は、お客さまからの特定の事象にお答えするものですので、回答内容の一部または全てを転用・二次利用することはご遠慮ください。
  • ※本フォームは、SSLによる暗号化を用いて入力データの送受信を行いますので、入力された内容はインターネット上で保護されております。
  • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@mobile.pasmo.jp>です。ドメイン指定されている場合は解除いただくか、メールを受信いただけるよう、設定をお願いいたします。
  • ※info@mobile.pasmo.jpは送信専用アドレスです。返信いただいても、ご対応いたしかねます。
  • ※お客さまの個人情報につきましては、弊社からの回答以外の目的に使用することはございません。
  • ※お客さまのご利用環境によっては正常に表示されない場合がございます。
  • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
  • ※回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。

個人情報の取扱いについて

上記で各種申請いただきましたお客さまの個人情報は、株式会社パスモまたはモバイルPASMO/Apple PayのPASMO上に定期券等の乗車券等を発売したPASMO取扱事業者(以下「乗車券等発売事業者」という。)が定める個人情報保護方針等のプライバシーポリシーに基づき、当該申請に回答する目的のほか 以下の利用目的の範囲内において利用いたします。