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「発売範囲拡大により2枚の通勤定期券を1枚で買いなおし予約」専用申請フォーム

本フォームでは、発売範囲拡大により2枚の定期券を1枚で買いなおす場合の申請のみ受け付けます。下記フォームをご入力のうえ申請いただきますと、お客さまのPASMO情報を弊社にて確認し、ご希望の定期券区間情報をご指定いただいたPASMO ID番号に登録のうえ、info@mobile.pasmo.jpより原則として翌日までにご案内(返信)をさしあげます。


■重要な注意事項

  • ・本申請について、実際の手続きは1枚で購入可能となる日から可能となります。
  • ・2枚の定期券の情報を確認させていただいてから1枚で購入可能可否の確認を行います。
  • ・モバイルPASMO/Apple PayのPASMOの定期券発売事業者以外の鉄道事業者を乗車駅に設定することはできません。 
  • ・PASMO、Suica(首都圏)エリア外の区間・経路はお取扱いできません。
  • ・定期券発売事業者により発売できる区間・経路、発売できる有効期間が異なりますので、お申込みを承れない場合がございます。
  • ・申請内容により、お申込みを承れない場合がございます。
  • ・申請後は、ご申告の使用最終日以降に定期券の払いもどしを希望されるモバイルPASMO/Apple PayのPASMOはご利用はされないようにご注意ください。ご申告いただいた使用最終日以降に利用された場合は、定期券の払いもどしができなくなる場合がございます。

■ご予約完了後

  • ・予約手続き完了後、下記で申請いただいたご連絡用メールアドレス宛に通知いたしますので、PASMOアプリの[定期券購入・PASMO管理]より現在の定期券の払いもどしおよび新定期券の購入手続き(ご本人名義のクレジットカード決済に限ります)を行っていただきますと、当該定期券は有効となります。なお、使用開始日は申請時に入力いただきますが、購入手続きの際にお客さま自身で改めて設定いただけます。
  • ・購入手続き後、モバイルPASMO/Apple PayのPASMO以外で定期券を利用していた場合は、もう1枚の定期券とモバイルPASMO/Apple PayのPASMO定期券の券面を定期券発売事業者にご提示のうえ、払いもどし手続きを実施してください。

申請内容入力

*は必ず入力してください
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  • PASMOのご利用端末
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    PASMOご利用端末を選択してください。

  • ご連絡用メールアドレス
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    確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。

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  • 会員登録情報:氏名(カタカナ)
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  • 会員登録情報:郵便番号
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    ハイフン不要

  • 会員登録情報:携帯電話番号
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    ハイフン不要

  • 会員登録情報:メールアドレス

    会員情報に登録したメールアドレスを入力してください。

  • PASMO ID番号
    *

    PBから始まる17桁の英数字を入力してください。
    Android端末でご利用されている方の確認方法はこちら
    iPhone/Apple Watch端末でご利用されている方の確認方法はこちら

  • ご申告のPASMO情報以外でご利用されていた定期券区間
    *

    定期券をご利用いただいていた媒体をご選択ください。

    *
  • 上記の定期券区間を確認できる書類

    添付いただく必要書類がお客さまのご利用状況によって異なります。

    【各種交通系ICカード/磁気定期券をご利用いただいていた場合】

    ・ご利用いただいていた定期券の券面(添付必須)

    ・ご利用いただいていた定期券の領収書(お持ちの場合)


    【モバイルSuicaをご利用いただいていた場合】

    ・ご利用いただいていた定期券の領収書


    【モバイルPASMO/Apple PayのPASMOをご利用いただいていた場合】

    添付は不要になります。


    添付する画像は、5MB以下のJPEG・PNG形式でご準備ください。登録できる画像は最大4枚までです。
     
    証明書類を郵送でご提出される場合はチェックを入れてください。

    なお、証明書類の提出を郵送にてご希望される場合、本申請フォームで申請後、こちらより必要な手続きについてご連絡いたします。
    モバイルPASMO会員サイトより「モバイルPASMO 鉄道定期券払いもどし申込書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、メールに記載された内容にしたがってお手続きください。

  • 新たに購入する定期券事業者(定期券の種類)
    *

    二区間定期券や連絡定期券に関しては、発売可能な範囲が設定されています。
    詳細を確認したい場合はご利用されたい事業者へご確認ください。

  • 新たに購入する定期券の利用区間

    ご利用の路線およびお乗り換え駅の詳細をご記入ください。

    降車されない場合でも、乗り入れなどによって途中で鉄道事業者が変わる場合は、変更となる駅および路線を必ず入力してください。

    路線を選択する際は前の駅から次の駅に行くまでに利用する路線をご選択ください。

    ご利用の路線が特定できない場合は再申請が必要です。

    乗車駅
    *
    路線選択
    *
    乗換・経由駅1
    路線選択1
    乗換・経由駅2
    路線選択2
    乗換・経由駅3
    路線選択3
    乗換・経由駅4
    路線選択4
    降車駅
    *
    乗換・経由駅5  以上(鉄道:共通)
  • 新たに購入する定期券の使用開始日
    *

    テキスト入力の場合は、yyyy/mm/dd形式で入力してください
    ※ 使用開始日の14日前から申請できます。15日以上前の申請については、再申請をお願いする場合がございます。

  • 新たに購入する定期券の有効期間
    *

    12ヵ月の定期券は発売事業者が限られております。ご確認のうえ入力してください

  • 現在の定期券の使用最終日
    *

    今お持ちの定期券をいつまでご利用されるかを『yyyy/mm/dd』形式で入力してください。
    ご入力の際は今お持ちの定期券の有効期間上の最終日ではなく、今お持ちの定期券を最後にご利用される日付(今お持ちの定期券が使えなくなっても問題ない日付)をご入力ください。
    新定期券購入と同時に現在有効な定期券は自動的に払いもどしとなり、使用できなくなります。
    ご入力いただいた使用最終日に新定期券を作成の上、お客さまにご連絡いたしますのでお間違いないように入力ください。
    ※申請段階で既に定期券のご利用予定がない場合は本日の日付をご入力ください。

  • ご要望・特記事項
  • 質問内容
    *
内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
つづいて、内容確認画面が表示されます。
申請が正しく完了しますとinfo@mobile.pasmo.jpより確認メールが送信されます。


ご注意

  • ※発売範囲拡大により2枚の定期券を1枚で買いなおす申請以外、本フォームでは対応しておりません。
  • ※申請内容によっては、再設定を承れない場合もございます。
  • ※弊社より回答させていただく内容は、お客さまからの特定の事象にお答えするものですので、回答内容の一部または全てを転用・二次利用することはご遠慮ください。
  • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@mobile.pasmo.jp>です。ドメイン指定されている場合は解除いただくか、メールを受信いただけるよう、設定をお願いいたします。
  • ※info@mobile.pasmo.jpは送信専用アドレスです。返信いただいても、ご対応いたしかねます。
  • ※お客さまの個人情報につきましては、弊社からの回答以外の目的に使用することはございません。
  • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
  • ※回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。

個人情報の取扱いについて

上記で各種申請いただきましたお客さまの個人情報は、株式会社パスモまたはモバイルPASMO/Apple PayのPASMO上に定期券等の乗車券等を発売したPASMO取扱事業者(以下「乗車券等発売事業者」という。)が定める個人情報保護方針等のプライバシーポリシーに基づき、当該申請に回答する目的のほか 以下の利用目的の範囲内において利用いたします。