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「バス定期券の運賃改定に伴う定期券の払いもどし」専用申請フォーム

本フォームでは、ご利用のバス定期券の運賃改定時に同一区間の定期券を運賃改定に合わせて、払いもどす場合のみ受け付けます。
下記フォームをご入力のうえ申請いただきますと、お客さまのPASMO情報を弊社にて確認し、ご指定いただいた連絡用メールアドレス宛に、info@mobile.pasmo.jpよりご案内(返信)をさしあげます。
回答は原則、翌日までにご案内(返信)いたしますが、さらにお時間をいただく場合もございます。なお、その間、お電話でのお問い合わせや繰り返しのお問い合わせはお控えください。


今現在、当申請フォームからご申請いただけるのは以下の事業者の定期券をお持ちの方のみとなります。
立川バス       : 金額式定期券(240円区間)               受付期間:2024/02/01~2024/07/30
西東京バス      : 金額式定期券(190円区間)               受付期間:2024/02/05~2024/05/31
関東鉄道(バスグループ): 金額式定期券全区間                  受付期間:2024/02/16~2024/04/30
京王バス       :金額式定期券(180円~220円区間)            受付期間:2024/03/01~2024/04/30
東洋バス・千葉シーサイドバス:金額式定期券全区間               受付期間:2024/03/15~2024/04/30
京成トランジットバス:金額式定期券(200円・220円・240円区間)         受付期間:2024/04/01~2024/09/30

■重要な注意事項

  • ・運賃改定における定期券の買いなおしについては運賃改定内容によっては、お客様有利にはならない場合があります。事前にご利用の発売事業者へご確認のうえ、お問い合わせください。
  • ・申請内容により、お申込みを承れない場合がございます。
  • ・申請後は、ご申告の使用最終日以降に定期券の払いもどしを希望されるモバイルPASMO/Apple PayのPASMOはご利用はされないようにご注意ください。ご申告いただいた使用最終日以降に利用された場合は、定期券の払いもどしができなくなる場合がございます。
  • ※申請日が受付期限を過ぎてしまうと通常の払いもどしとなり払戻手数料が発生してしまいます。現在の定期券の有効期限が受付期間を過ぎる場合は、受付期間内での申請をお願いいたします。
  • ・申請完了後、こちらからの連絡を待たずにお客さまご自身で払いもどしを行った場合、手続きを承ることができません。申請後はこちらからご連絡を差し上げるまで、払いもどしは行わないようにお願い致します。
  • ・通学定期券の買いかえをご希望で、お持ちの定期券から日を空けずにご使用になりたい場合、PASMOアプリにて通学定期券の新規購入をお申込みのうえ、その際に選択された使用開始日を、お持ちの定期券の使用最終日としてご申請ください。
  • ※申込みの状況により、本フォームによる申請にもとづく払いもどしの予約より先に、通学定期券の購入が可能となる場合があります。払いもどし予約完了のご連絡前に通学定期券を購入された場合、通常の払いもどしとなり手数料がかかりますのでご注意ください。
  • ・払いもどし予約完了のご連絡後、当日中にお手続きを行っていただけなかった場合、無手数料でのお取り扱いとなりませんので、ご注意ください。

■ご予約完了後

  • ・ご申請後は管理番号が表示され、お客さま宛てにメールでも同様の番号が届きます。届いた管理番号をお控えの上、しばらくお待ちください。なお、ご申請後はこちらから返信が届くまで再度の申請はお控えください。
  • ・管理番号が表示されない場合は申請が正常に行えていない場合がございますので、改めてご申請いただきますようお願いいたします。
  • ・払いもどし予約手続き完了後、下記で申請いただいたご連絡用メールアドレス宛に通知いたしますので、PASMOアプリの[定期券購入・PASMO管理]より現在の定期券の払いもどし手続きを行っていただきます。

申請内容入力

*は必ず入力してください
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  • PASMOのご利用端末
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    PASMOご利用端末を選択してください。

  • ご連絡用メールアドレス
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    確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。

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  • 会員登録情報:生年月日
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  • 会員登録情報:郵便番号
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    ハイフン不要

  • 会員登録情報:携帯電話番号
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    ハイフン不要

  • 会員登録情報:メールアドレス

    会員情報に登録したメールアドレスを入力してください。

  • PASMO ID番号
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    PBから始まる17桁の英数字を入力してください。
    Android端末でご利用されている方の確認方法はこちら
    iPhone/Apple Watch端末でご利用されている方の確認方法はこちら

  • バス定期券の運賃改定に伴う払いもどしを希望される事業者
    *

    本申請に伴う払いもどし対応の定期券をご選択ください。

  • 現在の定期券の使用最終日
    *

    今お持ちの定期券をいつまでご利用されるかを『yyyy/mm/dd』形式で入力してください。
    ご入力の際は今お持ちの定期券の有効期間上の最終日ではなく、今お持ちの定期券を最後にご利用される日付(今お持ちの定期券が使えなくなっても問題ない日付)をご入力ください。
    ご入力いただいた使用最終日に払いもどしの予約を行い、お客さまに払いもどし方法のご連絡いたしますのでお間違いないように入力ください。
    ※申請段階で既に定期券のご利用予定がない場合は本日の日付をご入力ください。

    なお、各事業者の払いもどし開始日前にご申請する場合は、以下の各事業者の払いもどし対応期間の開始日をご入力ください。
    各事業者の払いもどし対応期間
    立川バス:2024/02/01~2024/07/30
    西東京バス(190円区間):2024/02/05~2024/05/31
    関東鉄道(バスグループ):2024/02/16~2024/04/30
    京王バス:2024/03/01~2024/04/30
    東洋バス・千葉シーサイドバス:2024/03/15~2024/04/30
    京成トランジットバス:2024/04/01~2024/09/30
  • ★定期券に関するご要望・特記事項
  • 非表示
    *
内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
つづいて、内容確認画面が表示されます。
申請が正しく完了しますとinfo@mobile.pasmo.jpより確認メールが送信されます。


ご注意

  • ※バス定期券の運賃改定時の払いもどし申請以外、本フォームでは対応しておりません。
  • ※申請内容によっては、再設定を承れない場合もございます。
  • ※弊社より回答させていただく内容は、お客さまからの特定の事象にお答えするものですので、回答内容の一部または全てを転用・二次利用することはご遠慮ください。
  • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@mobile.pasmo.jp>です。ドメイン指定されている場合は解除いただくか、メールを受信いただけるよう、設定をお願いいたします。
  • ※info@mobile.pasmo.jpは送信専用アドレスです。返信いただいても、ご対応いたしかねます。
  • ※お客さまの個人情報につきましては、弊社からの回答以外の目的に使用することはございません。
  • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
  • ※回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。

個人情報の取扱いについて

上記で各種申請いただきましたお客さまの個人情報は、株式会社パスモまたはモバイルPASMO/Apple PayのPASMO上に定期券等の乗車券等を発売したPASMO取扱事業者(以下「乗車券等発売事業者」という。)が定める個人情報保護方針等のプライバシーポリシーに基づき、当該申請に回答する目的のほか 以下の利用目的の範囲内において利用いたします。