• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

「新線・新駅開業に伴う払いもどし予約」専用申請フォーム

本フォームでは新線・新駅開業に伴い、モバイルPASMO/Apple PayのPASMOの定期券を払いもどす際の申請を受け付けます。
下記申請フォームをご入力のうえ申請いただきますと、お客さまの払いもどし事由、PASMO情報を弊社にて確認しお手続き方法について、info@mobile.pasmo.jpよりご案内(返信)さしあげます。
返信には一週間程度お時間をいただく場合がございます。こちらから返信があるまで再度の申請はご遠慮ください。


■重要な注意事項

  • ・モバイルPASMO/Apple PayのPASMOで定期券を購入された場合、購入時のクレジットカードへ返金いたします。
  • ・デビットカードやプリペイドカードで購入いただいた場合、払いもどし時にご入力いただく口座に返金となる場合がございます。
  • ・残日数によっては、払いもどし額が発生しない場合があります。
  • ・定期券発売事業者により事由と払いもどし計算が異なります。詳細は定期券発売事業者へご確認ください。
  • ・申請後は、ご申告の使用最終日以降に定期券の払いもどしを希望されるモバイルPASMO/Apple PayのPASMOはご利用はされないようにご注意ください。ご申告いただいた使用最終日以降に利用された場合は、定期券の払いもどしができなくなる場合がございます。
  • ※申請日が受付期限を過ぎてしまうと通常の払いもどしとなり払戻手数料が発生してしまいます。現在の定期券の有効期限が受付期間を過ぎる場合は、受付期間内での申請をお願いいたします。
  • ・申請完了後、こちらからの連絡を待たずにお客さまご自身で区間変更や払いもどしを行った場合、手続きを承ることができません。申請後はこちらからご連絡を差し上げるまで、区間変更や払いもどしは行わないようにお願い致します。
  • ・通学定期券の買いかえをご希望で、お持ちの定期券から日を空けずにご使用になりたい場合、PASMOアプリにて通学定期券の新規購入をお申込みのうえ、その際に選択された使用開始日を、お持ちの定期券の使用最終日としてご申請ください。
  • ※申込みの状況により、本フォームによる申請にもとづく払いもどしの予約より先に、通学定期券の購入が可能となる場合があります。払いもどし予約完了のご連絡前に通学定期券を購入された場合、通常の払いもどしとなり手数料がかかりますのでご注意ください。
  • ・払いもどし予約完了のご連絡後、当日中にお手続きを行っていただけなかった場合、無手数料でのお取り扱いとなりませんので、ご注意ください。

■ご予約完了後

  • ・ご申請後は管理番号が表示され、お客さま宛てにメールでも同様の番号が届きます。届いた管理番号をお控えの上、しばらくお待ちください。なお、ご申請後はこちらから返信が届くまで再度の申請はお控えください。
  • ・管理番号が表示されない場合は申請が正常に行えていない場合がございますので、改めてご申請いただきますようお願いいたします。
  • ・払いもどし予約手続き完了後、下記で申請いただいたご連絡用メールアドレス宛に通知いたしますので、PASMOアプリの[定期券購入・PASMO管理]より払いもどし操作を行っていただきますと手続きが完了となります。

    申請内容入力

    *は必ず入力してください
    申請内容入力
    • PASMOのご利用端末
      *
    • ご連絡用メールアドレス
      *
      *

      確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。

    • 会員登録情報:氏名
      *

      姓(全角)

      *

      名(全角)

    • 会員登録情報:氏名(カナ)
      *

      セイ(全角カタカナ)

      *

      メイ(全角カタカナ)

    • 会員登録情報:生年月日
      *
    • 会員登録情報:郵便番号
      *

      ハイフン不要

    • 会員登録情報:携帯電話番号
      *

      ハイフン不要

    • 登録メールアドレス

      会員情報に登録したメールアドレスを入力してください。

    • PASMO ID番号
      *

      PBから始まる17桁の英数字を入力してください。
      Android端末でご利用されている方の確認方法はこちら
      iPhone/Apple Watch端末でご利用されている方の確認方法はこちら

    • 現在の定期券の最終使用日
      *

      今お持ちの定期券をいつまでご利用されるかを『yyyy/mm/dd』形式で入力してください。
      ご入力の際は今お持ちの定期券の有効期間上の最終日ではなく、今お持ちの定期券を最後にご利用される日付(今お持ちの定期券が使えなくなっても問題ない日付)をご入力ください。
      ご入力いただいた使用最終日に払いもどしの予約を行い、お客さまに払いもどし方法のご連絡いたしますのでお間違いないように入力ください。
      ※申請段階で既に定期券のご利用予定がない場合は本日の日付をご入力ください。

      なお、3/16の払いもどし対応開始日前にご申請する場合は、使用最終日は【2024/03/16】以降でご申請ください。
      ※【2024/03/16】以前の日付にて申請いただいても、払いもどしは3/16以降から順次対応となります。
    • ★払いもどし関するご要望・特記事項
    • 非表示
      *
    内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
    つづいて、内容確認画面が表示されます。
    申請が正しく完了しますとinfo@mobile.pasmo.jpより確認メールが送信されます。


    ご注意

    • ※新線・新駅開業に伴うモバイルPASMO/Apple PayのPASMOの定期券の払いもどしの申請以外、本フォームでは対応しておりません。
    • ※申請内容によっては、お申込みを承れない場合もございます。
    • ※弊社より回答させていただく内容は、お客さまからの特定の事象にお答えするものですので、回答内容の一部または全てを転用・二次利用することはご遠慮ください。
    • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@mobile.pasmo.jp>です。ドメイン指定されている場合は解除いただくか、メールを受信いただけるよう、設定をお願いいたします。
    • ※info@mobile.pasmo.jpは送信専用アドレスです。返信いただいても、ご対応いたしかねます。
    • ※お客さまの個人情報につきましては、弊社からの回答以外の目的に使用することはございません。
    • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
    • ※回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
    • ※ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。

    個人情報の取扱いについて

    上記で各種申請いただきましたお客さまの個人情報は、株式会社パスモまたはモバイルPASMO/Apple PayのPASMO上に定期券等の乗車券等を発売したPASMO取扱事業者(以下「乗車券等発売事業者」という。)が定める個人情報保護方針等のプライバシーポリシーに基づき、当該申請に回答する目的のほか 以下の利用目的の範囲内において利用いたします。