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  • 投稿日時 : 2023/08/24 10:00

6/24発生の障害を契機としたクレジット請求遅延のお詫び(8月24日更新)

いつもPASMOをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
6 月 24 日(土)に発生した電源設備トラブルに伴うPASMO の不具合(プレスリリースはこちら)の影響で、6 月 23 日~6 月 24 日にクレジット決済をご利用いただいた一部のお客さまにおいて、請求の遅延が発生しております。誠に申し訳ございません。
今後の対応につきましては、以下の通りとさせていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
【請求遅延の対象となるサービス】
1.モバイルPASMO/Apple PayにおいてPASMOアプリまたは各OSのウォレットアプリによる入金(チャージ)および定期券の購入/払いもどし
◆対象となるお客さま
 ・6 月 23 日 22:59 ~6 月 24 日 0:19に入金(チャージ)をされた方のうち、一部のお客さま
 ・6 月 23 日 23:00 ~6 月 23 日 23:44に定期券の購入/払いもどしをされた方のうち、一部のお客さま
 
2.PASMOオートチャージサービス
◆対象となるお客さま
6 月 23 日~6 月 24 日にPASMOオートチャージサービスを利用された方のうち、一部のお客さま(PASMOカード、モバイルPASMO、Apple PayのPASMO)
 
1.2.ともに当該の日時に取扱いがあった場合でも、すでにクレジットカード会社から請求があったものに関しては、今回の請求遅延の対象外となります。(2重で請求されることはありません。)
 
【請求遅延対象月について】
1.のモバイルPASMO/Apple PayのPASMOのチャージおよび定期券の購入/払いもどし分につきましては、請求が遅延したクレジットのご利用金額を2023年8月にご請求いたします。ご利用内容につきましては、以下のサポートサイトでご確認ください。
※なお、引き落とし日は、お客さまとカード会社とのご契約通りとなります。
 
サポートサイト「2023 年 6 月 24 日発生のシステム障害に伴うクレジット請求の遅延について」
Apple社製端末はこちら 
Android端末はこちら
 
2.のPASMOオートチャージサービス分につきましては、8 月末以降にご請求いたします。詳しくは、以下のお知らせをご確認ください。※ 8 月 24 日更新
 
 
この度はお客さまに多大なるご心配、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。