2021年7月12日、8月2日および8月20日に開始された政府の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を受け、各鉄道事業者及び一部のバス事業者において、定期券の払いもどしに係る特例対応を開始しております。
なお、日付を遡って払いもどしを行える特例措置については、最終ご使用日にアプリから払いもどしの操作をおこなっていただければ、お手続きは必要ございません。
ご使用中の定期券が不要となりましたら、その日のうちにモバイルPASMOアプリより払いもどしの操作を行っていただきますようお願いいたします。
定期券の払いもどし操作については、
こちらをご参照ください。
※ 一部の特例対応実施事業者を除き、定期券の払いもどしには手数料が発生します。また、残日数によっては返金が発生しない場合があります。詳細は
こちらをご確認ください。