• No : 229
  • 公開日時 : 2024/03/12 00:00
  • 印刷

モバイルSuicaからモバイルPASMOへの切替え方法を知りたい。

回答

モバイルSuicaをご利用中で、新たにモバイルPASMOをご利用いただく際は、モバイルPASMOを新たに発行いただく必要があります。
モバイルSuicaから、定期券の情報やSF(電子マネー)の情報を移行いただくことはできません。

なお、定期券については、区間変更の手続きをいただくことができる場合があります。詳しくはこちらをご参照ください。
モバイルSuicaを利用されている場合、モバイルPASMOを新たに発行できない端末があります。その場合は、モバイルSuicaを退会いただき、新たにモバイルPASMOの発行を行ってください。

また、モバイルSuicaの退会(払戻し)方法によって、モバイルPASMOの利用可能タイミングが異なります。
詳しくはモバイルSuicaのよくあるご質問「モバイルSuicaを退会(払戻し)して、モバイルPASMOを利用したい。」をご参照ください。

※ 利用できないタイミングでGoogle Playストアより、モバイルPASMOアプリのダウンロード操作を行うと「カード処理でエラーが発生しました。他の交通系カードが既に発行されています。詳細はサポートポータルもしくは、https://help.pasmo.jp をご確認ください。(F0-08)」とメッセージが表示されます。