複数枚のApple PayのPASMOや他の交通系ICカードを端末内に設定されている場合、改札やバス車載機にかざした際、
エクスプレスカード設定が行われているカードが優先的に利用されます。
また、端末内に複数枚のApple PayのPASMOや他の交通系ICカードを設定しており、それぞれ定期券をお持ちの場合、
定期券の区間に応じて当該区間の定期券が自動で反応したり、エクスプレスカード設定が切り替わることはございません。
誤ってご利用したい定期券とは異なるカードをエクスプレスカード設定されていた場合、別のApple PayのPASMOや他の交通系ICカードから運賃が引き去られてしまう恐れがございますので、ご注意ください。
エクスプレスカード設定されていない定期券を利用する場合には、以下の方法にてご利用ください。
【iPhoneでのFace ID手順】
1.ウォレットアプリを起動
2.利用したいPASMOをタップ
3.サイドボタンをダブルクリック
4. iPhoneに視線を向けてFace ID で認証するか、パスコードを入力します。
【iPhoneでのTouch ID認証手順】
1.ウォレットアプリを起動
2. 利用したいPASMOをタップ
3. Touch IDに指をのせて認証するか、パスコードを入力します。
【Apple Watchでの認証手順】
1. サイドボタンをダブルクリックして Apple Pay のカードを表示する。
2. 左右にスワイプして利用したいPASMOを選択し、Apple Watchのディスプレイをリーダー (読み取り機) にかざしてください。
※1枚のPASMOに鉄道定期券、バス定期券が搭載されている場合は、当該PASMOをエクスプレスカード設定していただくことで、鉄道定期券とバス定期券をそれぞれ利用できます。