• No : 720
  • 公開日時 : 2021/03/15 09:30
  • 印刷

定期券を継続購入/前回と同じ区間で購入したい。

回答

定期券を継続購入する手順をご案内します。

【PASMOアプリでの継続購入手順】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[継続購入]をタップ

【Walletアプリでの継続購入手順】
1. Walletアプリを起動
2. 定期券情報が含まれるPASMOを選択
3. 右上の丸いアイコンをタップ
4. [定期券を更新]を選択
5. 更新する期間を選択 ※選択すると新しい有効期限が表示されます。
6. 期間を選択したら[更新]を選択
7. 決済するクレジットカードを選択しTouch ID/FaceIDで実行
 
【有効期限が過ぎた定期券を同一区間で再購入する場合】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[鉄道定期券]または[バス定期券]をタップ
4. 鉄道定期券メニューまたはバス定期券メニューにて[前回内容より購入]をタップ
 
※ PASMOカードから移行したPASMO定期券は、[前回内容より購入]はできません。
※ お支払いはPASMOアプリまたはWalletアプリに登録のご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。
Apple Payに設定したクレジットカードで決済できない場合はこちらをご確認ください。
※ 通学定期券は、翌年度4月30日までの有効期間となる場合に限り、継続購入いただけます。5月1日を超えて有効な通学定期券を購入する場合は、改めて新規購入のお手続きが必要です。以下を参考に、手順に沿って手続きをお願いします。
通学定期券を新規購入したい。
※ バス定期券で通学定期券の端数日数つき定期券を購入する場合は、PASMOアプリでは購入できません。以下を参考に、新規購入の手順に沿って手続きをお願いします。
端数日数の付いたバス通学定期券を購入したい。