• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 149
  • 公開日時 : 2024/03/12 00:00
  • 印刷

モバイルPASMOを退会したい。

回答

退会手続きはモバイルPASMOアプリ、もしくは会員メニューサイトから行えます。
その際、有効な定期券・SF(電子マネー)残額は払いもどしされます。

【モバイルPASMOアプリから退会手続きする場合】
※ログイン処理を行なっていない場合は、ログインを行う必要があります。
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理ページで[SF(電子マネー)残額を払いもどす(退会)]をタップ
4. ポップアップされた注意事項を確認し[払いもどす]をタップ
5. PASMOパスワード入力によりログイン
6. 払戻手続き案内ページで内容を確認の上[同意する]をタップ
7. 払戻額確認画面で内容と注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ[次へ]をタップ
(金融機関口座へのご返金が無い場合は、内容と注意事項を確認の上、チェックボックスにチェックを入れ[PASMOを払いもどす]をタップ。8以降の手順は不要です。)
8. 金融機関検索画面で金融機関(全角カナ)を入力し[検索]をタップ ※日本国内金融機関のみ
9. 金融機関選択画面で正しい金融機関をタップ
10. 支店検索画面で支店(全角カナ)を入力し[検索]をタップ
11. 支店選択画面で正しい支店をタップ
12. 口座情報入力画面で口座種別(選択)と口座番号、名義人(全角カナ又は英数)を入力し[次へ]をタップ
13. 払いもどし額確認画面で金額及び払いもどし先口座を確認の上[PASMOを払いもどす]をタップ

【会員メニューサイトから退会手続きする場合】
1. 会員メニューサイトを開く
2. モバイルPASMOアプリに登録したメールアドレスとPASMOパスワードでログイン
3. 会員メニュー画面で[退会]を選択
4. 退会・PASMO払戻手続き案内ページで[同意する]を選択
5. これ以降の操作はモバイルPASMOアプリでの操作と同様です。


退会に伴う払戻金額の計算方法はこちらをご確認ください。
※ 端末の故障や紛失、もしくはPASMOパスワードを失念して会員メニューサイトにログインできないなど、上記いずれかの方法で退会手続きができない場合は会員専用退会・払いもどし専用の申請フォームよりお手続きください。
※ 退会によるご返金はお手続き完了後、概ね2週間-1ヶ月後となりますので、ご了承ください。
※ 退会後に改めてご利用いただく場合は、翌朝5時以降に新規発行(会員登録)のお手続きが可能となります。なお、会員メニューサイトで退会手続きを行った場合は、翌朝7時以降に可能となります。
※ モバイルPASMOアプリで定期券の新規購入・継続購入された有効な定期券については、購入時のクレジットカードへ返金されます。
※ 退会の操作は通信環境の良い場所で行ってください。通信が不安定、または遮断されている場合、手続きができない場合があります。
※金融機関口座情報を誤って登録された場合、お客さまご自身で修正することが出来ないため、ご入力の際はご注意ください。
なお、金融機関口座情報の誤りなどによって、金融機関口座へのお振込みが出来なかった場合、モバイルPASMOアプリにご登録されていたメールアドレス宛にサポートセンターからご案内いたします。弊社からのご案内前にお問い合わせいただきましてもご回答はできかねますため、ご不便をおかけいたしますが、ご案内までお待ちいただきますようお願いいたします。

iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます