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  • 公開日時 : 2019/07/04 18:16
  • 更新日時 : 2020/07/18 15:05
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携帯端末の電池が切れてしまった。

回答

モバイルPASMOは、端末の電源がOFFまたは電源が完全に消耗された状態になると利用できません。鉄道やバスをご利用中に端末の電源が切れてしまった場合は、駅の係員やバスの乗務員にお申し出のうえ、以下の通りご対応ください。

【鉄道のご利用時】
1. 乗車区間の運賃を現金で精算
2. 鉄道をご利用の場合は、後に端末の電源がONになった状態で、駅の係員へ改札入場時のデータ消去の申し出 (※1)

※1 鉄道をご利用中に端末の電源が切れても、改札を出る前に再充電または電源をONにすれば、改札入場の記録は消えずに残っているため、そのまま自動改札機をお通りいただけます。

【バスのご利用時】
1. 運賃前払い方式の場合はそのまま降車いただけます(乗車時にお支払いが完了しているため)
2. 運賃後払い方式の場合、乗務員にお申し出の上、乗車区間の運賃を現金で精算

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