モバイルPASMOは、スマートフォンのモバイルPASMOアプリや Google ウォレット アプリを通じて、入金(チャージ)や定期券購入ができるサービスです。
モバイルPASMOをご利用いただくことによって、駅窓口やバス窓口、自動券売機に並ぶ必要がなく、スムーズに電車やバス、ショッピングをご利用いただけます。
その他、モバイルPASMOの特徴については、以下の通りです。
【モバイルPASMOならできること】
・ モバイルPASMOアプリや Google ウォレット アプリ上でSF(電子マネー)の入金(チャージ)(※1)(※2)
・ モバイルPASMOアプリや Google ウォレット アプリ上でPASMO定期券(鉄道・バス)の購入(※1)(※2)(※3)(※4)
・ モバイルPASMOアプリ上でオートチャージの申し込み、設定変更(※1)
・ モバイルPASMOアプリや Google ウォレット アプリ上で残額履歴情報の確認
・ モバイルPASMOアプリ上でバス利用特典サービス(バス特)の特典バスチケット残額確認
※1 モバイルPASMOアプリに会員登録が必要です。
※2 クレジットカード決済が必要です。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。
詳しくはこちらをご参照ください。
※3
モバイルPASMOで定期券を発売する事業者はこちらをご確認ください。
※4 Google ウォレット アプリでは、定期券の継続購入のみご利用できます。
【モバイルPASMOではできないこと】
・ 一部の自動券売機等による現金での入金(チャージ)
・ Suicaグリーン券売機でのグリーン券購入
・ エクスプレス予約のEX-ICカードと重ねての新幹線乗換改札機通過 (モバイルPASMO1台でエクスプレス予約またはスマートEXを利用する場合を除く)(※4)(※5)
・ 企画券や特別な割引が有効な定期券の購入(バス一日乗車券など一部を除く)
※4
エクスプレス予約の詳細はこちらをご確認ください。
※5
スマートEXの詳細はこちらをご確認ください。
※
モバイルPASMO会員が利用できるサービスについてはこちらをご確認ください。
※
会員登録せずに、モバイルPASMOをご利用されたい方はこちらをご確認ください。
※
iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。