モバイルPASMOの再発行は故障や紛失などによりPASMOを利用できない場合に行う復旧手続きとなります。
端末にあるPASMO情報を無効化し、定期券情報やSF(電子マネー)の残額などの情報を引き継いだ状態で、再度PASMOを発行します。
故障や紛失(盗難含む)した端末にPASMOがある場合や機種変更時に旧端末からPASMO情報をサーバ退避することを失念し、既に旧端末での操作ができない場合のみ操作をお試しください。
※再発行を行う前に、
こちらのページに記載されている再発行の注意事項をお読みの上、操作をお試しください。
【会員メニューサイトでの再発行】
1.
会員メニューサイトを開く
2. 会員登録のメールアドレスとPASMOパスワードでログイン
3. 会員メニュー画面で[再発行登録]を押下
4. 内容を確認のうえ[次へ]を押下
5. 確認画面で[再発行登録する]を押下
上記により再発行の手続きが完了しますと、次に端末への再設定が必要となります。
PASMOに定期券が含まれている場合は、再設定手順終了後引き続き定期券のみご利用いただけます。なお、定期区間外の利用、SF(電子マネー)の利用はできません。
SF(電子マネー)については、翌朝5時以降に
モバイルPASMOアプリでSF(電子マネー)の受取操作 をすることで使えるようになります。
定期券情報が存在しない場合、翌朝5時以降にPASMOの再設定操作をお試しください。
端末への再設定につきましては、こちらをご参照ください。
iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。