機種変更や再発行を行ったPASMOの受け取り操作は下記の手順となります。
機種変更操作 や
再発行操作を行っていない場合は事前に操作が必要です。
受け取り操作を行う際は旧端末でご利用されていたものと同一のGoogleアカウントでおサイフケータイと連携を行っている必要がございます。
Googleアカウントの連携方法については、こちらをご参照ください。
【端末へのPASMO再設定手順】
1. おサイフケータイRアプリの起動
2. 旧端末で利用されていたGoogleアカウントでおサイフケータイRのアカウント連携を実施
3. マイサービスに【交通系ICカードの受け取り】と表示されるので、選択後、表示されているPASMOをタップ ※
4. 受け取るボタンをタップ(この操作は通信状況のよい場所で行ってください)
5. 受け取り完了後、モバイルPASMOアプリを起動
※ 場合によってはPASMO情報が灰色の文字で表示されますので、表示されているPASMOをタップしてください。
※ 注意 ※
当日に再発行されたPASMOを受け取った場合、定期券のみ利用可能となります。
定期区間外の利用、SF(電子マネー)の利用はできません。
SF(電子マネー)については、翌朝5時以降に
モバイルPASMOアプリでSF(電子マネー)の受取操作 をすることで使えるようになります。
iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。