2025年3月1日(土)に、京成トランジットバス一部区間で運賃改定を実施します。
これに伴い、運賃改定日以降まで有効な金額式IC定期券をお持ちのお客さまが、運賃改定日以降も差額精算(支払い)なしでご利用いただけるICカード金額式定期券へ買い替える場合、指定する期日内でのお申込みに限り、残日数相当額を無手数料で払いもどしいたします。
運賃改定の詳細については
こちら
なお、ご利用中の定期券の状況によっては、定期券を買い替えずにそのまま都度差額精算(支払い)でご利用いただいた方がお得な場合がございます。ご不明点・ご確認事項がございましたら、京成トランジットバスまでお問い合わせください。
【お申込み受付期間】
2025年2月14日(金)~2025年9月30日(火)
※2025年4月1日の組織再編により、京成トランジットバスは「京成バス千葉ウエスト株式会社」に名称が変わります。組織再編後も、変更前にご購入頂いた定期券は引き続きご利用頂けます。
【注意事項】
・ 運賃改定に伴い、ご利用区間の運賃がお持ちの定期券の設定運賃より高くなった場合、バス車載機にタッチすると自動で差額をSF残額より引き去られますのでご注意ください。
・ 運賃改定後もご利用区間の運賃が変わらない場合、買い直し、乗車時の差額支払いは必要ありません。
・ 運賃改定日後に、「継続購入」及び「前回内容からの購入」から定期券を購入された場合、新しい設定運賃の定期券にはなりません。運賃改定に伴い、ご利用区間の運賃がお持ちの定期券の設定運賃より高くなっている場合は、「新規購入」から定期券をご購入下さい。
【現在モバイルPASMOで
通勤定期券をご利用中で、新しい定期券もモバイルPASMOで定期券をご利用の場合】
※
通学定期券の買い替えをご希望の方は
こちらをご確認ください。
①
現在の定期券の払いもどし
こちらの申請フォームにて払いもどしをお申込みください。入力いただいた「現在の定期券の使用最終日」になりましたら、サポートセンターが払いもどし予約処理を行い、メールでご連絡をいたします。メールが届きましたらモバイルPASMOアプリから定期券の払いもどし手続きを行ってください。
②
新しい定期券の購入
定期券の払いもどしが完了しましたら、お客さまご自身でモバイルPASMOアプリから新定期券の購入手続きを行ってください。
【現在の定期券がモバイルPASMO以外(PASMOカードなど)の場合】
新しいモバイルPASMO定期券を購入後、モバイルPASMOの購入情報(アプリ「PASMOの詳細」画面)をご提示のうえ、旧定期券の払いもどしをお申し出ください。お申し出日を基準に払いもどしします。
【現在モバイルPASMO定期券をご利用中で、新定期券はモバイルPASMO以外(Suicaなど)でご利用の場合】
モバイルPASMO以外(Suicaなど)の定期券を購入後、
こちらの申請フォームにてお申込みください。
【その他】
・ モバイルPASMO上の旧定期券の払いもどしに対する返金処理は、購入時のクレジットカードへ行います。
・ <
info@mobile.pasmo.jp> からのメールの受信設定をお願いいたします。
・ 予約完了のご連絡後、当日中にお手続きを行っていただけなかった場合、無手数料でのお取り扱いができませんので、ご注意ください。