Apple PayのPASMOは、PASMOアプリに会員登録せずに利用することができます。
PASMOアプリにてお客さま情報の入力を行わない限り、会員登録は完了しません。
会員登録を行わない場合は利用できるサービスが限定されます。また、定期券の新規購入やモバイルPASMOサポートセンターでの有人対応窓口によるサポートを受けることができません。
【会員登録せずに利用できるサービス】
・ SF(電子マネー)による鉄道やバスの利用
・ 電子マネーでのショッピング
・ 現金での入金(チャージ)
・ バス利用特典サービス(バス特)の特典バスチケット残額確認
・ ウォレットアプリに登録したクレジットカードでの入金(チャージ)
・ ウォレットアプリで定期券の継続購入 (※1)
PASMOの会員登録方法はこちらをご確認ください。
会員が利用できるサービスはこちらをご確認ください。
※1 以下に該当する通学定期券は、ウォレットアプリで継続購入ができません。
・通学証明書省略期限が設定されておらず、新年度に初めて購入または翌4月30日をまたいで購入する場合(通学証明書省略期限が設定されていないPASMOカードから移行した場合を含む)
・通学証明書省略期限後も継続したい場合
上記通学定期券をご希望の場合は会員登録を行った上で
こちらをご確認ください。
※ ファミリー共有設定されたApple WatchでApple PayのPASMOをご利用の場合、会員登録を行うことはできません。会員登録をご希望の場合、ファミリー共有設定を解除し、利用者ご自身のiPhoneをご用意いただきこちらとペアリングのうえ、お手続きください。