PASMOアプリのクレジットカード登録・変更の手順をご案内します。
【クレジットカード情報の登録・変更手順】
※ ログイン処理を行なっていない場合は、ログインを行う必要があります。
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で左上の[顔型マーク]をタップ
3. アカウント設定画面で[クレジットカード情報]をタップ
4. クレジットカード選択画面で「クレジットカード未登録」を選択(※1)
5. 登録・変更するクレジットカード情報を入力し[次へ]をタップ
6. 変更後のクレジットカード情報を入力し[次へ]をタップ
7. 確認画面で内容を確認し[登録する]をタップ
8. 各クレジットカード会社のページで、本人認証サービス(3Dセキュア認証)を実施
手続き完了後、会員情報に登録されたメールアドレス宛に
info@mobile.pasmo.jpより確認メールが届きます。
※1 クレジットカードがすでに登録されている場合は、登録されているクレジットカードを選択
※ クレジットカードは2枚まで登録できます。
※ クレジットカード情報の盗用による『なりすまし』などの不正利用を防止の為、クレジットカードの登録時に本人認証サービス(3Dセキュア認証)を実施しております。
※
本人認証サービスの認証画面において、利用金額が「1円(1JPY)」と表示される場合がありますが、実際に請求されることはございません。
※
オートチャージと紐付けているクレジットカードの変更方法はこちらをご確認ください。
【PASMOアプリにクレジットカードの登録ができない場合】
本人認証サービス(3Dセキュア認証)に未登録または非対応のカード、海外発行カードなど一部のクレジットカードは登録できません。
本人認証サービス(3Dセキュア認証)についてはこちらをご確認ください。
また、PASMOアプリに登録可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。
※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。