• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 659
  • 公開日時 : 2020/09/23 05:51
  • 更新日時 : 2024/10/30 12:30
  • 印刷

オートチャージ設定しているのに、チャージされない。

回答

以下の場合は、オートチャージされません。

【PASMOオートチャージサービスの有効期限が過ぎた場合】
PASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているオートチャージ決済用クレジットカードの有効期限と原則同一です。
有効期限が過ぎた場合は、有効期限延長手続きを行ってください。

【鉄道以外でのご利用時】
・ バス/タクシーでのご利用時
・ ショッピングでのご利用時

【PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリア以外での鉄道ご利用時】
・ PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリア以外の交通系ICカード全国相互利用参加事業者エリア
・ 連絡改札口や一部の改札機

【PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリア内での鉄道ご利用時】
・ SF残額がオートチャージされる金額に達していなかった場合
・ PASMOオートチャージサービスのご利用限度額1日あたり10,000円、1ヶ月あたり50,000円を超えてしまう場合(ご利用限度額は、クイックチャージのご利用額との累計です。)
・ お客さまがお支払い用クレジットカードを解約した場合
・ お支払い用クレジットカードの事情による場合
・ 出場時にオートチャージを実施しても運賃清算額に満たない場合
・ 出場時、定期券区間の前後がともにチャージ残額でのご利用となる場合

※ オートチャージされるタイミングは、SF残額が設定金額以下になった場合のPASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリアの自動改札機ご利用時となります。
※ PASMO取扱事業者の改札機での入出場時でも、一部オートチャージできない駅があります。くわしくは、ご利用になる鉄道事業者におたずねください。
※ PASMOエリアについてはこちらをご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます