モバイルPASMOサイト
会員ログイン
チャットで質問
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリーから探す(Android)
>
機種変更/紛失・故障
>
端末の紛失・故障
>
一台の端末で、モバイルPASMO/モバイルSuicaを1枚ずつ持っているが、端末が故障したため、新しく用意する端末...
戻る
No : 890
公開日時 : 2020/03/18 04:38
更新日時 : 2023/04/19 11:06
印刷
一台の端末で、モバイルPASMO/モバイルSuicaを1枚ずつ持っているが、端末が故障したため、新しく用意する端末(代替機)でPASMOを利用したい。
カテゴリー :
カテゴリーから探す(Android)
>
機種変更/紛失・故障
>
端末の紛失・故障
回答
旧端末が利用できるかどうかによって、手順が異なります。
【旧端末が操作できる場合】
こちらのページ
を参考に、以下の操作を行ってください。
・旧端末でのPASMO情報のサーバ退避
・新端末でのPASMO情報の受入れ操作
【旧端末が故障して操作ができない場合】
モバイルPASMOの再発行手続きを行い、新しく用意する端末(代替機)で受け取りを行います。
詳しくはこちらのページ
をご確認ください。
※
モバイルSuicaについてはこちら
をご確認ください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決したがわかりにくかった
解決しなかった
期待する回答ではなかった
ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するよくあるご質問
モバイルPASMOの再発行とは?
再発行の操作手順を知りたい。
Android端末からAndroid端末への機種変更にともない、PASMOを移行したい。
入退館キー・自宅の鍵として使用しているモバイルPASMOがつかえなくなった。
モバイルPASMOを使って施錠したコインロッカーが開錠できない。
トップページに戻る
TOPへ