• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

「通学定期券(鉄道)継続購入予約」専用申請フォーム


本申請フォームでは、モバイルPASMO/Apple PayのPASMOにて利用していた通学定期券(鉄道)と同一の区間・経路の定期券を希望する方で、PASMOアプリで再購入できない下記に該当される場合の予約申請のみ受け付けます。

・4月1日以降に有効開始となる定期券を当該年度で初めて購入する場合
・有効期間が年度末をまたがり5月1日以降に及ぶ定期券を購入する場合
・PASMOカードから取り込んだ定期券情報の有効期限が過ぎた場合

上記に該当する方は定期券をご利用になりたい日の14日前から7日前までの間に、下記内容をご入力のうえご申請ください。

サポートセンターにてお客さまのモバイルPASMO/Apple PayのPASMOに通学定期券の予約情報を登録のうえ、予約完了のご案内メールをさしあげます。予約完了のご案内メール到着後から、PASMOアプリより通学定期券をご購入いただけます。

通学定期券のモバイルPASMO/Apple PayのPASMO新規購入時や引越し等で通学区間・経路が変わる場合、またはPASMOアプリの券面に、定期券情報が表示されていない場合は当申請フォームで受付が出来ません。
上記に該当される場合はこちらから、新規購入のお手続きをお申し込みください。


■重要なお知らせ(必ずお読みください)

  • ・現在有効なモバイルPASMO/Apple PayのPASMO定期券がある場合は、アプリ上での購入手続き完了とともに現在の定期券は無効となり、新しい定期券の使用開始日前までご利用できなくなります。必ず現在の定期券が必要なくなって(使い終わって)から購入手続きを行ってください。

  • ■通学証明書類のご提出について

  • 通学証明書類(学生証)は、本申請フォームで画像をアップロードすることでご提出いただけます。
    • 通学証明書類の詳細はこちらをご参照ください。
    • ※ 通学証明書類の有効期限が確認出来ない場合や有効期限が申請日時点で有効でない場合、画像が不鮮明または書き換えの可能性がある場合は、お手続きを承れません。

    ■卒業について

  • 卒業される学年の場合は、翌年度4/30を越えない期間で継続してお買い求めになれますが、4/1以降は通学定期券の利用条件を満たしていないため、無効となり使用できません。

  • ■定期券の購入方法について

    • ・使用開始日は申請時に入力いただきますが、購入手続きの際にお客さま自身で改めて設定可能です。
    • ・定期券の購入に関してはご本人さま名義のクレジットカードでの決済となります。

    申請内容入力

    *は必ず入力してください
    申請内容入力
    • PASMOのご利用端末
      *

      PASMOご利用端末を選択してください。

    • ご連絡用メールアドレス
      *
      *

      確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。

    • 会員登録情報:氏名
      *

      姓(全角)

      *

      名(全角)

    • 会員登録情報:氏名(カタカナ)
      *

      セイ(全角カタカナ)

      *

      メイ(全角カタカナ)

    • 会員登録情報:生年月日
      *

      ※19歳となる年度の4月1日以降を有効開始日とする通学定期券のみ発売します。

    • 会員登録情報:郵便番号
      *

      ハイフン不要

    • 会員登録情報:携帯電話番号
      *

      ハイフン不要

    • 会員登録情報:メールアドレス

      会員情報に登録したメールアドレスを入力してください。

    • モバイルPASMO/Apple PayのPASMOのPASMO ID番号
      *

      PB80Fから始まる17桁の英数字を入力してください。
      Android端末でご利用されている方の確認方法はこちら
      iPhone/Apple Watch端末でご利用されている方の確認方法はこちら
      1枚のPASMO ID番号には鉄道:1種類、バス:1社分の定期券のみ登録できます。
      (鉄道・バス連絡定期券の場合は1券種のみ登録可能)
      PASMOアプリの券面に、定期券情報が表示されていない場合は当申請フォームにて受付が出来ません。
      上記に該当される場合はこちらを参照の上、新規購入のお手続きよりお申し込みください。

    • 卒業予定年月(西暦)
      *
      *
    • 証明書類(画像)

      添付する画像は、5MB以下のJPEG・PNG形式でご準備ください。

      添付していただく書類のイメージはこちらからご確認ください。

      年度が変わる定期券や新年度に初めて定期券を購入される場合は在学証明の確認が必須となります。

      現在有効な学生証表裏両面(氏名・大学名・有効期間の記載があるもの)などをご提出ください。

      証明書類有効期限の記載が無いなどの書類に不足がある場合、定期券の発売はできません。

    • 鉄道:ご利用される事業者及び定期券の種類
      *
      • 実習用定期券など一部の定期券については、モバイルPASMOで発売できないものがあります。
      • モバイルPASMO/Apple PayのPASMO定期券発売事業者以外の鉄道事業者を乗車駅に設定することはできません。
      • 東急電鉄世田谷線・東京さくらトラム(都電荒川線)はバス定期券の取り扱いとなります。
      • 上記路線に該当する区間をご希望される場合は、バス定期券としてご申請ください。
    • 鉄道:使用開始日
      *

      ※使用開始日は本日より7日以降の日付を『yyyy/mm/dd』形式で入力してください。
      ※ 使用開始日の14日前から申請できます。15日以上前の申請については、再申請をお願いする場合がございます。

    • 鉄道:利用区間
      以下の内容をご確認いただき、チェックを入れてください。
      *
       

      通学定期券の新規購入時や引越し等で通学区間・経路が変わる場合は、当申請フォームにて受付が出来ません。

    • 鉄道:有効期間
      *

      12ヵ月の定期券は発売事業者が限られております。ご確認のうえ入力してください

    • 特記事項
    • 申請前確認事項チェック

      以下の内容をご確認いただき、すべてにチェックを入れてください。

      *
       
      *
       
      *
       
      *
       
    • 非表示
      *
    内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
    つづいて、内容確認画面が表示されます。
    申請が正しく完了しますとinfo@mobile.pasmo.jpより確認メールが送信されます。


    ご注意

    • ※通学定期券の新規購入申請以外、本フォームでは対応しておりません。
    • ※申請内容によっては、お申込みを承れない場合もございます。
    • ※弊社より回答させていただく内容は、お客さまからの特定の事象にお答えするものですので、回答内容の一部または全てを転用・二次利用することはご遠慮ください。
    • ※本フォームは、SSLによる暗号化を用いて入力データの送受信を行いますので、入力された内容はインターネット上で保護されております。
    • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@mobile.pasmo.jp>です。ドメイン指定されている場合は解除いただくか、メールを受信いただけるよう、設定をお願いいたします。
    • ※info@mobile.pasmo.jpは送信専用アドレスです。返信いただいても、ご対応いたしかねます。
    • ※お客さまの個人情報につきましては、弊社からの回答以外の目的に使用することはございません。
    • ※お客さまのご利用環境によっては正常に表示されない場合がございます。
    • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
    • ※回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
    • ※ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。

    個人情報の取扱いについて

    上記で各種申請いただきましたお客さまの個人情報は、株式会社パスモまたはモバイルPASMO/Apple PayのPASMO上に定期券等の乗車券等を発売したPASMO取扱事業者(以下「乗車券等発売事業者」という。)が定める個人情報保護方針等のプライバシーポリシーに基づき、当該申請に回答する目的のほか 以下の利用目的の範囲内において利用いたします。