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「通勤・通学定期券(鉄道・バス)払いもどし」専用申請フォーム

本フォームでは、お客さま都合以外の事由による払いもどしの申請を受け付けます。下記フォームをご入力のうえ申請いただきますと、お客さまの払いもどし事由、PASMO情報を弊社にて確認しお手続き方法について、info@mobile.pasmo.jpよりご案内(返信)をさしあげます。概ね翌日までにご案内(返信)いたしますが、さらにお時間をいただく場合もございます。


■重要な注意事項

  • ・モバイルPASMO/Apple PayのPASMOで定期券を購入された場合、購入時のクレジットカードへ返金いたします。
  • ・デビットカードやプリペイドカードで購入いただいた場合、払いもどし時にご入力いただく口座に返金となる場合がございます。
  • ・申請後は、ご申告の使用最終日以降に定期券の払いもどしを希望されるモバイルPASMO/Apple Payの定期券はご利用はされないようにご注意ください。ご申告いただいた使用最終日以降に利用された場合は、定期券の払いもどしができなくなる場合がございます。
  • ・残日数によっては、払いもどし額が発生しない場合があります。
  • ・定期券発売事業者により事由と払いもどし計算が異なります。詳細は定期券発売事業者へご確認ください。

■ご予約・購入に必要な手続き

  • ①モバイルPASMO/Apple PayのPASMO定期券からモバイルPASMO/Apple PayのPASMO以外の定期券へ区間変更する場合の払いもどしは、本申請フォームで申請後、モバイルPASMO会員サイトより「モバイルPASMO 鉄道定期券払いもどし申込書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、記載内容にしたがってお手続きください。
  • ②同一携帯端末内で、東急電鉄の経路を含む定期券を世田谷線の定期券へ区間の変更をしたり、世田谷線の定期券を東急電鉄の経路を含む定期券へ区間の変更をする場合の払いもどしは、新たな定期券をご購入のうえ、本申請フォームで申請してください。
  • ③入院などの事由により定期券が不要になった場合は、本申請フォームで申請後、証明書類の送付が必要となります。モバイルPASMO会員サイトより「モバイルPASMO 鉄道定期券払いもどし申込書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、証明書類を同封のうえ、「モバイルPASMO 鉄道定期券払いもどし申込書」に記載の宛先へ郵送をお願いします。

■ご予約完了後

手続き完了後、下記で申請いただいたご連絡用メールアドレス宛に通知いたしますので、PASMOアプリの[定期券購入・PASMO管理]より払いもどし操作を行っていただきますと手続きは完了となります。

申請内容入力

*は必ず入力してください
申請内容入力
  • PASMOのご利用端末
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    PASMOご利用端末を選択してください。

  • ご連絡用メールアドレス
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    確認のため、もう一度メールアドレスを入力してください。

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  • 会員登録情報:氏名(カタカナ)
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  • 会員登録情報:生年月日
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  • 会員登録情報:郵便番号
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    ハイフン不要

  • 会員登録情報:携帯電話番号
    *

    ハイフン不要

  • 会員登録情報:メールアドレス

    会員情報に登録したメールアドレスを入力してください。

  • PASMO ID番号
    *

    PBから始まる17桁の英数字を入力してください。
    Android端末でご利用されている方の確認方法はこちら
    iPhone/Apple Watch端末でご利用されている方の確認方法はこちら

  • 払いもどし対象定期券
    *
  • 現在の定期券の最終使用日
    *

    今お持ちの定期券をいつまでご利用されるかを『yyyy/mm/dd』形式で入力してください。
    ご入力の際は今お持ちの定期券の有効期間上の最終日ではなく、今お持ちの定期券を最後にご利用される日付(今お持ちの定期券が使えなくなっても問題ない日付)をご入力ください。
    ご入力いただいた使用最終日に払いもどしの予約を行い、お客さまに払いもどし方法のご連絡いたしますのでお間違いないように入力ください。
    ※申請段階で既に定期券のご利用予定がない場合は本日の日付をご入力ください。

  • 払いもどし事由
    *
    払いもどし事由が東急世田谷線が関係しない「区間の変更」で、新定期券をApple PayのPASMO/モバイルPASMOでご利用される場合は申請先が異なります。
    通勤定期券の場合はこちらの申請フォーム、通学定期券の場合はこちらの新規購入用申請フォームよりご申請ください。
  • ※払いもどし事由として「区間の変更」を選択された場合、新たに購入された定期券の区間・経路をご入力ください。
  • 非表示
    *
内容をご確認のうえ「入力内容を確認」ボタンをクリックしてください。
つづいて、内容確認画面が表示されます。
申請が正しく完了しますとinfo@mobile.pasmo.jpより確認メールが送信されます。


ご注意

  • ※お客さま都合以外の払いもどし事由申請以外、本フォームでは対応しておりません。
  • ※申請内容によっては、お申込みを承れない場合もございます。
  • ※弊社より回答させていただく内容は、お客さまからの特定の事象にお答えするものですので、回答内容の一部または全てを転用・二次利用することはご遠慮ください。
  • ※本フォームは、SSLによる暗号化を用いて入力データの送受信を行いますので、入力された内容はインターネット上で保護されております。
  • ※弊社から送信されるメールアドレスは<info@mobile.pasmo.jp>です。ドメイン指定されている場合は解除いただくか、メールを受信いただけるよう、設定をお願いいたします。
  • ※info@mobile.pasmo.jpは送信専用アドレスです。返信いただいても、ご対応いたしかねます。
  • ※お客さまのご利用環境によっては正常に表示されない場合がございます。
  • ※JavaScript、Cookieを使用しておりますので、有効にしてご使用ください。
  • ※回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。

個人情報の取扱いについて

上記で各種申請いただきましたお客さまの個人情報は、株式会社パスモまたはモバイルPASMO/Apple PayのPASMO上に定期券等の乗車券等を発売したPASMO取扱事業者(以下「乗車券等発売事業者」という。)が定める個人情報保護方針等のプライバシーポリシーに基づき、当該申請に回答する目的のほか 以下の利用目的の範囲内において利用いたします。