※2026/10/1 14時55分更新
2026年10月1日07時37分頃より、Apple PayのPASMOにおいて、クレジットカード等によるチャージ、定期券購入/払いもどし等が行えない状況が発生しておりましたが、現在は解消しております。
本システム障害に伴い、定期券を購入できなかった、もしくは購入処理が完了しなかったため、やむを得ずApple PayのPASMO、PASMOカード等のIC乗車券で運賃を支払って鉄道・バスに乗車されたお客さまが、その後10/1より有効な定期券を購入されている場合には、お支払いいただいた運賃を補償いたします。
※10/1より有効な定期券を購入されていないお客さまは対象となりませんのでご了承ください。
該当するお客さまは、こちらの「障害発生時運賃補償対応」専用申請フォームより、申請フォーム内のご案内にそってお申込みください。
お問い合わせいただいた内容をもとに、調査を行います。
なお、現在、モバイルPASMOサポートセンターへのお問い合わせが集中しており、回答までに通常よりもお時間をいただいております。申請いただいたお客様から順に対応を行いますので回答までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。