• No : 182
  • 公開日時 : 2019/07/04 18:16
  • 更新日時 : 2023/07/27 18:44
  • 印刷

オートチャージ設定しているのに、チャージされない。

回答

以下の場合は、オートチャージされません。

【鉄道以外でのご利用時】
・ バス/タクシーでのご利用時
・ ショッピングでのご利用時

【PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリア以外でのご利用時】
・ PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリア以外の交通系ICカード全国相互利用参加事業者エリア
・ 連絡改札口や一部の自動改札機

【PASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリア内でのご利用時】
・ SF残額がオートチャージされる金額に達していなかった場合
・ PASMOオートチャージサービスのご利用限度額1日あたり10,000円、1ヶ月あたり50,000円を超えてしまう場合(ご利用限度額は、クイックチャージのご利用額との累計)
・ PASMOオートチャージサービスの有効期限が過ぎた場合
・ お客さまがオートチャージのお支払い用クレジットカードを解約した場合
・ オートチャージのお支払い用クレジットカードの事情による場合
・ 出場時にオートチャージを実施しても運賃清算額に満たない場合
・ 出場時、定期券区間の前後がともにチャージ残額でのご利用となる場合

※ オートチャージされるタイミングは、SF残額が設定金額以下になった場合のPASMOエリア・首都圏・仙台・新潟・青森・盛岡・秋田の各Suicaエリアの自動改札機ご利用時となります。
※ PASMO取扱事業者の自動改札機での入出場時でも、一部オートチャージできない駅があります。詳しくは、ご利用になる鉄道事業者におたずねください。