• No : 211
  • 公開日時 : 2019/10/03 20:36
  • 更新日時 : 2020/10/07 19:19
  • 印刷

モバイルPASMOアプリのアップデートができない。

回答

モバイルPASMOアプリを以下の注意事項をご確認のうえ、手動でアップデートができるかお試しください。

【注意事項】
・ 移動中(改札内)、深夜2時~4時の間は、アップデート操作を行わないでください。
・ 機種や通信環境により異なりますが、アップデートには3分程度かかります。
・ アップデート操作にはパケット通信料がかかります。
・ アップデートを行なわないと、ログインが必要となるサービスを利用できなくなります。
・ 購入済みのモバイルPASMO定期券やSF(電子マネー)については、アップデート後もご利用いただけます。

【手動アップデートの手順】
・ モバイルPASMOアプリへのログイン時に、データ更新画面が表示された場合は[バージョンアップする]を選択することで、アップデートできます。
・ モバイルPASMOアプリへのログイン時に、データ更新画面が表示されない場合は、以下の手順に沿ってGoogle Playストアアプリからアップデートを行ってください。

1. Google Playストアアプリを起動
2. 画面左上の[≡]をタップ
3. [マイアプリ&ゲーム]をタップ
4. モバイルPASMOアプリの[更新]をタップ

※ Google Playストアアプリのバックグラウンド通信に制限をかけている場合、事前に設定を解除してください。
※ Google Playストアアプリがない場合はアップデートができません。端末上に見当たらない場合は、携帯電話ショップやお問い合わせ窓口などへご相談ください。
※ Google Playストアアプリ起動時に、Google Playストアアプリ自体がアップデートされることがあります。この場合は先にGoogle Playストアアプリのアップデートをお済ませください。アップデートが進まない場合は、一旦中止し、モバイルPASMOアプリのみアップデートしてください。

iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。