モバイルPASMO定期券の払いもどし及びモバイルPASMOの退会(払いもどし)を行った場合、定期券購入時のお支払方法などによって返金先や時期が異なります。SF(電子マネー)に関しては、ご指定の金融機関口座へのお振込みとなります。
■定期券のみの払いもどしの場合
モバイルPASMOアプリで購入された定期券に関しては、定期券購入時にご利用されたクレジットカード経由で返金されます。
※ Google ウォレット アプリで購入された場合も同様となります。
※ 購入時とは別のクレジットカード口座への返金はできかねます。
【返金日の目安】
クレジットカード経由での返金の場合、ご返金時期はカード会社により異なりますので、カード会社までお問い合わせください。
※ デビットカードやプリペイドカードを利用して購入された定期券、またはPASMOカードから移行された定期券の払いもどしで、ご自身での払いもどしが行えないとエラーが表示された場合は
【こちら】をご確認ください。
※ PASMOカードから移行した定期券を払いもどす場合やクレジットカード経由で返金できない場合は、払いもどしの申請時に指定された金融機関口座宛に2週間~1ヶ月後に返金いたします。
※ 定期券購入時のクレジットカードを更新・解約された場合でも、クレジットカード経由で返金されます。詳しくはクレジットカード会社にお問合せください。
※払いもどし完了後、返金先を確認されたい場合は会員メニューサイトの払戻計算書から確認することが可能です。
詳細は
こちらをご確認ください。
■モバイルPASMOの退会(払いもどし)の場合
SF(電子マネー)のご返金はアプリ操作、会員メニューサイト、または専用フォームによる申請時にお客さまが指定された金融機関口座宛に振込みとなります。定期券をご利用の場合、定期券購入時にご利用されたクレジットカード経由での返金となります。
※デビットカードやプリペイドカードを利用して購入された定期券、またはPASMOカードから移行された定期券をご利用の場合、退会申請時にご指定された金融機関口座宛にお振込みとなる場合がございます。
【振込日の目安】
お手続き完了後、おおよそ2週間~1ヶ月後
※定期券の返金がクレジットカード経由の場合、定期券のご返金時期はカード会社により異なりますので、カード会社までお問い合わせください。