お客さまから提出いただいた証明書類では通学定期券を購入するための条件を満たしていないため、定期券を承認することができません。
通学定期券を購入される際は、証明書類の氏名とモバイルPASMOアプリに登録されている氏名が同一である必要がございます。
【情報相違として定期券の承認ができない一例】
・証明書類に氏名(漢字)の記載しかなく、モバイルPASMOでは氏名(漢字)の登録がない。
・証明書類に氏名(アルファベット)の記載しかなく、モバイルPASMOではアルファベットでの登録がない。
・証明書類に記載がある氏名(漢字)とモバイルPASMOでの氏名(漢字)が相違している。(※1)
・証明書類に記載がある氏名(漢字)の一部をモバイルPASMOでは氏名(カナ)で登録している。(※1)
※1 旧字体や対応していないなどでモバイルPASMOに登録できない漢字を除く
改姓などにより実際の氏名と証明書類に相違している場合は学校に相談いただき、証明書類の訂正をお願いいたします。
実際の氏名とモバイルPASMOアプリに登録している名前が相違している場合は、
こちらをご確認の上、修正をお願いします。
※ 証明書類にアルファベットのみの記載されている場合、モバイルPASMOアプリのお客さま情報の氏名漢字の項目をアルファベットに変更いただくことでお手続きが可能となる場合がございます。
※ 会員登録をされたご本人以外(第三者)の名義への変更は、同一家族であってもできません。別途、PASMO情報を作成の上、再度ご申請ください。
※ モバイルPASMOアプリに登録されている氏名を確認したい場合は下記手順に従ってご確認ください。
【登録されている氏名の確認方法】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で左上の[顔型マーク]をタップ
3. 【基本情報】をタップ