• No : 4098
  • 公開日時 : 2024/03/12 00:00
  • 更新日時 : 2024/11/24 16:48
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モバイルPASMOアプリでの新規発行時に、「カード処理でエラーが発生しました。再度実行して解決しない場合はアプリを再起動してお試しください。詳細はサポートポータルもしくはhttps://help.pasmo.jpをご確認ください。(F1-206)」と表示される。

回答

このエラーが発生した場合、以下ケースに該当していないかご確認ください。

・同一のGoogleアカウントで既にモバイルPASMOを発行している
・既に別端末にてモバイルPASMOを発行している

以前ご利用していたGoogleアカウントに紐づいているモバイルPASMO情報を退会(払いもどし)していない場合、新しい端末にて新規発行を実施するとエラーが発生する可能性があります。
※Googleアカウントに紐づいているモバイルPASMO情報の退会(払いもどし)を行わないまま、新しい端末にてPASMOカードの移行を実施された場合、同様のエラーが発生する可能性があります。

モバイルPASMOは一つのGoogleアカウントにつき1枚のみ発行し、ご利用いただけます。

該当のエラーが表示される場合には、すでに同一のGoogleアカウントにて発行済みのモバイルPASMO情報の再発行登録を行うことにより、引き継いでご利用いただけます。
※モバイルPASMOアプリにて会員登録を行っていない場合は、再発行登録によるモバイルPASMO情報の引継ぎや、退会(払いもどし)のお手続きはできません。別のGoolgeアカウントで新規発行をお試しください。
※再発行登録後、受け取り操作が可能となるのは翌朝5時以降となります。

再発行登録を実施後、翌朝5時以降に同一のGoogleアカウントにて受け取り操作が行えず該当のエラーが解消されない場合、お手数ではございますが、【モバイルPASMO会員専用「お問い合わせ申請フォーム」】より詳細を記載のうえお問い合わせください。