オートチャージサービスの申込み手順をご案内します。
【オートチャージサービスのお申込み方法】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面でお申込みになるPASMOを選択し[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ同意確認画面で[次へ]をタップ
5. 確認画面で[同意する]をタップ
6. クレジットカード情報(クレジットカード番号/有効期限/クレジットカード会社登録電話番号/性別)を設定し[次へ]をタップ
7. オートチャージ申込確認画面で[登録する]をタップ
※
オートチャージサービスをご利用可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。
※ Apple PayのPASMOは申込書でお申込みいただいても受付できませんのでご注意ください。
※ オートチャージサービスの決済カードとして、一体型PASMOのクレジット機能はご利用いただけません。
※ オートチャージサービスの決済クレジットカードを変更される場合は、PASMOアプリでPASMOオートチャージサービスの機能を解約後、お申込みください。
※ オートチャージサービスの決済クレジットカードは、同時に複数のPASMOに対してオートチャージサービスのお申込みはできません。
※ お申込みのクレジットカード名義人は、Apple PayのPASMOに登録した会員と同一の名義人に限ります。
※ American Expressなど、クレジットカード番号の桁数が16桁未満の場合は、先頭に0を入力して16桁にしてください。
※ファミリー共有設定されたApple WatchでApple PayのPASMOをご利用の場合、オートチャージサービスをお申込みいただくことはできません。お申込みをご希望の場合、ファミリー共有設定を解除し、利用者ご自身のiPhoneをご用意いただきこちらとペアリングのうえ、お手続きください。
※ PASMOオートチャージサービスのお申込みには、クレジットカード会社と(株)パスモの所定の審査があります。審査の結果によっては、お申込みのご希望に添えない場合があります。その場合は審査結果通知メールにて、PASMOオートチャージサービスのお申込み不成立の通知をします。
お申込みから約3週間で審査結果をメールにて通知いたします。
メールが届きましたら、以下の手順に従い設定を行ってください。
※ PASMOアプリで、オートチャージの申込画面が表示されない場合や操作途中で最初の画面に戻ってしまう事象が発生している場合は、
こちらをご確認ください。
【オートチャージサービスの設定方法】
1. メールのリンクより、PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で設定するPASMOを選択し[定期券・管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理画面で[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ設定確認画面で[実行する]をタップ