• No : 771
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 更新日時 : 2024/08/18 14:17
  • 印刷

Apple Pay(ウォレットアプリ)に設定したクレジットカードで入金(チャージ)したい。

回答

Apple Pay(ウォレットアプリ)に設定したクレジットカードで、ウォレットアプリまたはPASMOアプリから入金(チャージ)できます。

【ウォレットアプリでの入金(チャージ)方法】
1. ウォレットアプリを起動
2. 入金(チャージ)したいPASMOを選択
3. [チャージ]をタップ
4. 金額を設定し、画面右上の[追加する]をタップ
5. 決済したいクレジットカードを選択
6. Touch ID/Face ID/パスコードで認証

【PASMOアプリでの入金(チャージ)手順】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[入金(チャージ)]をタップ
3. チャージする金額を選択(※1)
4. 金額を確認し[Apple Pay]をタップ
5. 金額を確認し[入金する(チャージ)]をタップ

※1 入金(チャージ)金額を変更したい場合は、[金額変更]をタップしてください。
※ 入金(チャージ)の操作は通信環境の良い場所で行ってください。通信が不安定、または遮断されている場合、手続きができない場合があります。
※ Diners Club (Mastercardを除く)または日本国内発行の一部のVisaブランドカードはご利用できません。詳しくはこちらをご確認ください。
※ 入金(チャージ)しても、SF(電子マネー)残額が変わらない場合はこちらをご確認ください。

【Apple Pay(ウォレットアプリ)に登録済みのクレジットカードの選択ができない場合】
Apple Pay(ウォレットアプリ)に登録済みのクレジットカードの選択ができない場合や、入金(チャージ)ができない場合はこちらをご参照ください。

【オートチャージサービスをご利用の場合】
オートチャージサービスは改札機にタッチするだけで自動的にチャージするサービスです。
オートチャージサービスへ登録したクレジットカードでもApple Pay(ウォレットアプリ)やPASMOアプリへクレジットカード登録することで任意のタイミングで入金(チャージ)することができます。
ウォレットアプリへのクレジットカード登録方法については、Apple社のHPをご参照ください。