• No : 947
  • 公開日時 : 2023/10/01 09:00
  • 更新日時 : 2023/11/18 13:12
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モバイルPASMO会員専用「お問い合わせ」フォーム

回答

モバイルPASMOアプリをご利用のお客さまは、下記のフォームより、お問い合わせいただくことができます。
弊社にて当該PASMOの確認・調査を行い、メールにてご回答いたします。
なお、お問い合わせいただく前に以下のよくあるご質問に該当する内容がないかご確認ください。

■SF(電子マネー)の入金(チャージ)について・定期券の購入/払いもどしについて
・今までチャージできていたのに急にチャージできなくなった。
・入金(チャージ)が完了していないのに、クレジットカードの利用明細に反映されている。
・クレジットカードでの決済時に「決済処理にエラーが発生しました。選択したクレジットカードが正しいかご確認ください。詳細はサポートポータルもしくはhttps://vmenu.pasmo.jpをご確認ください。(1902/1905)」と表示される
・「前回処理が正常に終了していませんでしたので、復旧処理を行います。(1050/1210)」の後に「復旧処理に失敗しました。(2040)」と表示されている。
・定期券の払いもどしや退会後の返金はいつ頃になるのか。

■モバイルPASMOのご利用について
・改札機やバス運賃機、レジでモバイルPASMOが反応しない。
・クレジットカードからチャージは行えるが、コンビニなどで決済ができない。
・自動改札機や電子マネー端末にかざすと、モバイルPASMOではないカードが反応してしまう。

上記以外にもよくあるご質問をご用意しております。
お問い合わせいただく前にご確認ください。
【モバイルPASMOサポート よくあるご質問】

よくあるご質問をご確認いただいても解決しない、またはご不明な点がある場合には下記会員専用お問い合わせフォームより詳細(エラーコード、エラーメッセージなど)を記載のうえお問い合わせください。
【モバイルPASMO会員専用「お問い合わせ」フォーム】

【フォームご利用上の注意点(お問い合わせ前に必ずお読みください)】
1. お問い合わせの前に、よくあるご質問のご案内(解決方法)をご参照および、お試しください。
2. フォームはご本人様確認を含んでいるため、全項目正確に入力してください。
3. お問い合わせ(送信)後に自動送信されるメール(件名:申請を承りました)を必ずご確認ください。
4. ご入力いただいたメールアドレスの誤り等により、info@mobile.pasmo.jpからのメールが受信できない場合には、ご回答できかねます。
5. ご連絡用メールアドレスの入力を誤るとご案内は届きません。
6. お問い合わせ(送信)の翌々日までにご回答いたしますが、ケース・状況によっては更にお時間をいただきます。
7. 重複のお問い合わせ(送信)および、モバイルPASMOコールセンターと並行したお問い合わせはご遠慮ください。
8. お問い合わせ内容によっては回答いたしかねる場合もございます。また、お電話による回答はいたしません。

お問い合わせの内容、確認/調査の結果によっては「端末メーカー/販売店へのお問い合わせ」をご案内することがあります。
弊社から他社への調査依頼や情報連携はいたしません。