• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 177
  • 公開日時 : 2021/09/30 10:00
  • 印刷

改札機やバス運賃機、レジでモバイルPASMOが反応しない。

回答

自動改札機やバス運賃機、レジなどでモバイルPASMOが反応しない場合、以下の原因が考えられます。
 
・ 端末の電源が入っていない
・ 端末がモバイルPASMOを利用できる設定になっていない
・ 端末をかざす位置が異なっている
 
※ 端末の設定方法についてはこちらをご確認ください。
※ 端末の機種によりかざす位置が異なりますので、お手持ちの端末のかざす位置をご確認の上、端末をゆっくりカードリーダ(読み取り機)にかざしてください。

上記を確認してもPASMOが反応しない場合は、端末の販売店、または携帯電話会社にてサポートをお受けください。

※ 通信状態にかかわらず、端末の電源が入っている状態で、モバイルPASMOを利用できる設定になっていれば、改札機やバス運賃機、レジでご利用できます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます