• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2384
  • 公開日時 : 2024/10/04 10:00
  • 印刷

セブン銀行ATM/ローソン銀行ATMでApple PayのPASMOが反応しない。

回答

セブン銀行ATM/ローソン銀行ATMでのチャージでは、エクスプレスカード設定に関わらずTouch ID/Face IDでの認証が必要です。
また、iPhoneをカードリーダーにかざしても反応しない場合は、iPhoneを上下逆さまにおいて、iPhoneの上部(カメラレンズ側)をカードリーダーに近づけてください。

認証手順は以下の通りです。

【iPhoneでのFace ID認証手順】
1. ウォレットアプリを起動
2. 支払いに利用するPASMOをタップ
3. サイドボタンをダブルクリック
4. iPhoneに視線を向けてFace ID で認証するか、パスコードを入力します。

【iPhoneでのTouch ID認証手順】
1. ウォレットアプリを起動
2. 支払いに利用するPASMOをタップ
3. Touch IDに指をのせて認証するか、パスコードを入力します。

【Apple Watchでの認証手順】
1. サイドボタンをダブルクリックして Apple Pay のカードを表示する。
2. 左右にスワイプして支払いに利用するPASMOを選択し、Apple Watchのディスプレイをリーダー (読取り機) にかざしてください。

※ セブン銀行ATMの操作方法はこちら
※ ローソン銀行ATMの操作方法はこちら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます