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  • No : 4766
  • 公開日時 : 2024/09/13 00:00
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Google ウォレット アプリでPASMOカード移行(取り込み)時にエラーが発生した。

回答

Google ウォレット アプリでPASMOカードの移行(取り込み)操作をお試しいただいた際に、エラー等により処理が完了しない場合、表示されたメッセージをご確認の上、以下ページの内容をご確認ください。

「入力された情報がプラスチックのカードと一致しません/情報をご確認のうえ、もう一度お試しください。PASMO のウェブサイトをご確認するか、サポートまでお問い合わせください。」と表示される。
「エラーが発生しました/このカードは移行できません。PASMO のウェブサイトをご確認するか、サポートまでお問い合わせください。」と表示される。
「エラーが発生しました/このメールアドレスは、すでに PASMO アカウントで使用されている可能性があります。他のアドレスを使用、または PASMO のサポートセンターへお問い合わせください。」と表示される。
「エラーが発生しました/しばらくしてからもう一度お試しください」と表示される。
「カードを移行しています。一部の機能が制限されることがあります」と表示され、SF(電子マネー)残額が使用できない。
「カードのご利用を継続するには、まずカードを更新する必要があります」と表示され、SF(電子マネー)残額が使用できない。

上記に該当しないエラーや、Google ウォレット アプリに関しては、Google ウォレット アプリからのお問い合わせ手順をご確認のうえ、お問い合わせください。

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