おサイフケータイアプリでモバイルPASMOが「しばらくお待ちください」と表示される場合は、以下の原因が考えられます。
・当日に退会もしくは再発行登録を行っている
・端末または通信の影響で自動的に再発行状態となっている
【当日に退会もしくは再発行登録を行っている】
退会された場合、退会当日は新規発行操作やPASMOカードからの移行操作を行うことはできません。
モバイルPASMOのご利用を希望する場合は翌朝5時以降(会員メニューサイトで退会手続きを行った場合は翌朝7時以降)に
新規発行もしくは
PASMOカードからの移行操作をお試しください。
再発行登録された場合、再発行当日はモバイルPASMOの受け取り操作を行えません。翌朝5時以降に
受け取り操作を再度お試しください。
【端末または通信の影響で自動的に再発行状態となっている】
端末や通信環境の影響で自動的に再発行状態となっている可能性が考えられます。
恐れ入りますが、翌朝5時以降に端末再起動と、通信環境の良いところであらためて
受け取り操作をお試しください。
上記お試しいただいても該当のエラーが解消されない場合、お手数ではございますが、
【モバイルPASMO会員専用「お問い合わせ申請フォーム」】 より詳細を記載のうえお問い合わせください。