• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 638
  • 公開日時 : 2022/01/20 10:00
  • 印刷

PASMOアプリに登録したクレジットカードで入金(チャージ)したい。

回答

PASMOアプリに登録したクレジットカードから、PASMOへの入金(チャージ)手順をご案内します。
なお、入金(チャージ)は、一旦完了すると取り消すことができませんので、ご注意ください。

【入金(チャージ)手順】
1. PASMOアプリを起動
2. PASMO一覧画面で[入金(チャージ)]をタップ
3. チャージする金額を選択(※1)
4. 金額を確認し[クレジットカード]をタップ
5. クレジットカード選択画面で、使用するクレジットカードを選択し、[次へ]をタップ
6. 金額を確認し[入金する(チャージ)]をタップ

※ 入金(チャージ)金額を変更したい場合は、[金額変更]をタップしてください。
※ 入金(チャージ)の操作は通信環境の良い場所で行ってください。通信が不安定、または遮断されている場合、手続きができない場合があります。
Apple Payに登録したクレジットカードから入金(チャージ)したい場合はこちらをご参照ください。

【PASMOアプリにクレジットカードの登録ができない場合】
本人認証サービス(3Dセキュア認証)に未登録または非対応のカード、海外発行カードなど一部のクレジットカードは登録できません。
本人認証サービス(3Dセキュア認証)についてはこちらをご確認ください。
また、PASMOアプリに登録可能なクレジットカードについてはこちらをご確認ください。

※ クレジットカードの他、プリペイドカードやデビットカードをPASMOアプリに登録し、銀行口座と連携して定期券のご購入やPASMOへの入金(チャージ)ができるサービスもございます。詳しくはこちらをご参照ください。


【オートチャージサービスをご利用の場合】
オートチャージサービスは改札機にタッチするだけで自動的にチャージするサービスです。
オートチャージサービスへ登録したクレジットカードでもApple Pay(ウォレットアプリ)やPASMOアプリへクレジットカード登録することで任意のタイミングで入金(チャージ)することができます。

PASMOアプリへのクレジットカードの登録方法はこちらをご参照ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます