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  • No : 744
  • 公開日時 : 2020/09/24 14:48
  • 更新日時 : 2020/11/18 14:11
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削除/再発行/復元されたApple PayのPASMOを端末に再設定したい。

回答

削除/再発行/復元によってサーバーに退避されたApple PayのPASMOを端末に再設定する手順をご案内します。

以下の注意点を確認の上、操作を行ってください。
・ 通信環境の良い場所で操作を行ってください。
・ 削除/再発行/復元を行う前と同じApple IDで、ICloudにサインインしてください。(※1)
・ 再発行したApple PayのPASMOを再設定する場合は、下記手順の前にWallet内の当該PASMO(再発行前の表示)を削除してください。

※1 Apple IDを変更すると、別のユーザと認識されるため、サーバー上のApple PayのPASMOを再設定できません。
 
【iPhoneへのApple PayのPASMO再設定手順】
1. Walletアプリを起動
2. 右上の[+]ボタンをタップ
3. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
4. カードの種類で[PASMO]をタップ
5. カードを追加画面で再設定したいApple PayのPASMOを選択し[次へ]をタップ(※)
6. 「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください

※ 手順5.で再設定したいApple PayのPASMOが2枚以上ある場合は、[続ける]をタップ
 
【Apple WatchへのPASMO再設定手順】
操作はペアリングされたiPhoneで行ってください。
1. Watchアプリを起動
2. マイウォッチ画面で[WalletとApple Pay]をタップ
3. [カードを追加]をタップ
4. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
5. カードの種類で[PASMO]をタップ
6. カードを追加画面で再設定したいApple PayのPASMOを選択し「次へ」をタップ(※)
7. 「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください

※ 手順6.で追加したいApple PayのPASMOが2枚以上ある場合は、[続ける]をタップ
再設定を行うことで、PASMO ID番号が変わっている可能性があります。
 
【メールフォームでのサポート】
上記全てをお試しいただいても、Apple PayのPASMOを端末に再設定できない場合は、専用の「PASMO会員専用お問い合わせ申請フォーム」にてお問合せください。内容によってはApple Careをご案内する場合があります。

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