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  • No : 744
  • 公開日時 : 2020/09/24 14:48
  • 更新日時 : 2021/10/08 17:47
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削除/再発行/復元されたApple PayのPASMOを端末に再設定したい。

回答

削除/再発行/復元によってサーバーに退避されたApple PayのPASMOを端末に再設定する手順をご案内します。

以下の注意点を確認の上、操作を行ってください。
・ 通信環境の良い場所で操作を行ってください。
・ 削除/再発行/復元を行う前と同じApple IDで、ICloudにサインインしてください。(※1)
・ 再発行したApple PayのPASMOを再設定する場合は、下記手順の前にWallet内の当該PASMO(再発行前の表示)を削除してください。
・ 再設定を行うことで、PASMO ID番号が変わる場合があります。
・ 再設定を行った後、該当のPASMOをTouch ID/Face IDなしで、読み取り部にタッチするだけでお使いいただける機能ご利用されたい場合、エクスプレスカード設定 が必要です。

※1 Apple IDを変更すると、別のユーザと認識されるため、サーバー上のApple PayのPASMOを再設定できません。
 
【iPhoneへのApple PayのPASMO再設定手順】
1. Walletアプリを起動
2. 右上の[+]ボタンをタップ
3. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
4. カードの種類で[PASMO]をタップ
5. カードを追加画面で再設定したいApple PayのPASMOを選択し[次へ]をタップ(※)
6. 「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください

※ 手順5.で再設定したいApple PayのPASMOが2枚以上ある場合は、[続ける]をタップ
 
【Apple WatchへのPASMO再設定手順】
操作はペアリングされたiPhoneで行ってください。
1. Watchアプリを起動
2. マイウォッチ画面で[WalletとApple Pay]をタップ
3. [カードを追加]をタップ
4. Apple Payの案内画面で[続ける]をタップ
5. カードの種類で[PASMO]をタップ
6. カードを追加画面で再設定したいApple PayのPASMOを選択し「次へ」をタップ(※)
7. 「利用可能になりました」と表示されるまで、そのままお待ちください

※ 手順6.で追加したいApple PayのPASMOが2枚以上ある場合は、[続ける]をタップ
再設定を行うことで、PASMO ID番号が変わっている可能性があります。

【旧端末が操作できない場合のPASMO情報の削除手順】
Appleアカウントの管理ページから、以下の手順でApple Pay情報の削除操作を行います。
 
1. Appleアカウントの管理ページ を開く
2. ご利用のApple IDとパスコードによりサインイン
3. 紛失した端末を[デバイス]から選択(押下)
4. [Apple Pay]枠下部の[すべてのカードを削除]を押下
これにより、当該端末のApple Payに設定した全てのカード情報が端末から削除されます。表記の詳細や操作方法などにつきましては、モバイルPASMOサポートセンターでのご案内ができかねますので、Apple Care へ「以前利用されていた端末からのPASMO情報の削除」についてご相談ください。
 
【メールフォームでのサポート】
上記全てをお試しいただいても、Apple PayのPASMOを端末に再設定できない場合は、専用の「PASMO会員専用お問い合わせ申請フォーム」にてお問合せください。内容によってはApple Careをご案内する場合があります。

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