ウォレットアプリの残額履歴に表示される「移動中」は、鉄道の移動中(改札内の状態)の場合に表示されます。
この表示が改札外でも表示される場合、最後に改札を出る際にPASMOと改札機器で正常な処理(出場処理)がされていません。
最後にご利用された鉄道事業者の駅窓口に利用されているPASMOをお持ちいただき、駅窓口の係員へ事情をご説明のうえ、
ヘルプモードの状態で改札の出場処理を受けてください。
なお、既に駅窓口で出場処理が完了していると案内された場合や改札での手続き・処理を終えても「移動中」の表示・状態がなくならない場合は、端末の再起動、ヘルプモード設定をお試しください。
※Apple WatchでPASMOをご利用の場合は、Apple Watchの再起動、
iPhone端末へのPASMO情報の移動もお試しください。