オートチャージサービスの申込み手順をご案内します。
モバイルPASMOでオートチャージをご利用いただくには、アプリからの申込が必須です。
【オートチャージサービスのお申込み方法】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理ページで[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ同意確認ページで[同意する]をタップ
5. クレジットカード情報(クレジットカード番号/有効期限/クレジットカード会社登録電話番号/性別)を設定し[次へ]をタップ (※1)
6. オートチャージ申込み確認ページで[登録する]をタップ
※1
オートチャージサービスをご利用可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。
※ モバイルPASMOは申込書でお申込みいただいても受付できませんのでご注意ください。
※ モバイルPASMOのオートチャージサービスの決済カードとして、一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。
※ オートチャージサービスの決済クレジットカードを変更される場合は、モバイルPASMOアプリでPASMOオートチャージサービスの機能を解約後、お申込みください。
※ オートチャージサービスの決済クレジットカードは、同時に複数のPASMOに対してオートチャージサービスのお申込みはできません。
※ お申込みのクレジットカード名義人は、モバイルPASMOに登録した会員と同一の名義人に限ります。
※ American Expressなど、クレジットカード番号の桁数が16桁未満の場合は、先頭に0を入力して16桁にしてください。
※ PASMOオートチャージサービスのお申込みには、クレジットカード会社と(株)パスモの所定の審査があります。審査結果によっては、ご希望に添えない場合があります。
※ モバイルPASMOアプリで、オートチャージの申込画面が表示されない場合や操作途中で最初の画面に戻ってしまう事象が発生している場合は、
こちらをご確認ください。
審査結果は、お申込みから約3週間でメールにて通知いたします。
メールが届きましたら、以下の手順に従い設定を行ってください。
【オートチャージサービスの設定方法】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理ページで[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ設定確認ページで[実行する]をタップ
※
iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。
※審査結果メールに記載のリンクからモバイルPASMOアプリの起動ができなかった場合は、上記のお手続きを行っていただくことで更新が可能です。