• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 880
  • 公開日時 : 2023/12/19 10:00
  • 印刷

モバイルPASMOでオートチャージサービスに申込みたい。

回答

オートチャージサービスの申込み手順をご案内します。
モバイルPASMOでオートチャージをご利用いただくには、アプリからの申込が必須です。

【オートチャージサービスのお申込み方法】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理ページで[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ同意確認ページで[同意する]をタップ
5. クレジットカード情報(クレジットカード番号/有効期限/クレジットカード会社登録電話番号/性別)を設定し[次へ]をタップ (※1)
6. オートチャージ申込み確認ページで[登録する]をタップ

※1 オートチャージサービスをご利用可能なクレジットカードはこちらをご確認ください。
※ モバイルPASMOのオートチャージサービスの決済カードとして、一体型PASMOのクレジット機能はご利用できません。
※ オートチャージサービスの決済クレジットカードを変更される場合は、モバイルPASMOアプリでPASMOオートチャージサービスの機能を解約後、お申込みください。
※ オートチャージサービスの決済クレジットカードは、同時に複数のPASMOに対してオートチャージサービスのお申込みはできません。
※ お申込みのクレジットカード名義人は、モバイルPASMOに登録した会員と同一の名義人に限ります。
※ American Expressなど、クレジットカード番号の桁数が16桁未満の場合は、先頭に0を入力して16桁にしてください。
※ PASMOオートチャージサービスのお申込みには、クレジットカード会社と(株)パスモの所定の審査があります。審査結果によっては、ご希望に添えない場合があります。

審査結果は、お申込みから約3週間でメールにて通知いたします。
メールが届きましたら、以下の手順に従い設定を行ってください。

【オートチャージサービスの設定方法】
1. モバイルPASMOアプリを起動
2. トップページで[定期券購入・PASMO管理]をタップ
3. 定期券購入・PASMO管理ページで[オートチャージ設定]をタップ
4. オートチャージ設定確認ページで[実行する]をタップ

iPhone/Apple Watchをご利用のお客さまは、こちらのApple Pay専用サイトをご確認ください。
※審査結果メールに記載のリンクからモバイルPASMOアプリの起動ができなかった場合は、上記のお手続きを行っていただくことで更新が可能です。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想がございましたら、ご入力ください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます