• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2022/10/12 09:00

通学定期券の申込操作時にエラーとなる場合について

PASMOアプリから通学定期券の申込操作をいただいた際に、以下のエラーメッセージが表示され、申込が完了しない場合がございます。

「モバイルPASMOが使用不可能な状態になっています。詳細は、サポートポータルもしくは、https://help.pasmo.jp をご確認ください。(M080)」
「証明書類の画像の取り込みに失敗しました。お手数をおかけしますが、撮影した画像をタップしてすべて撮り直し、申し込みを再度行ってください。繰り返し失敗する場合は、証明書画像添付欄の上の「証明書類の画像の取り込みに失敗する場合」をご確認ください。(T020)」
※表示されるメッセージは、PASMOアプリのバージョンによって異なります。
※上記エラーとなってもApple PayのPASMO自体は問題なくご使用いただけます。
 
エラーとなる場合には、証明書類の撮影等の操作をやり直していただくことで、申込が完了することがございます。
複数回繰り返してもエラーが継続する場合には、お手数ですがこちらに記載のお申込みフォームよりご申請いただきますようお願いいたします。