• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2024/03/18 10:00

春からの通学定期券をお求めのみなさまへ(サービスアップとご注意事項のご案内)

■ 2024年春のサービスアップについて
2024年春より、以下のサービスアップを実施/予定しております。ぜひご利用ください。
① ご卒業までは通学証明書類の確認を省略します(2024/4/1~)
② お申込みから予約完了までの期間を短縮します(2024/3/1~)
③ 保護者のクレジットカードによる代理決済に対応します(2024/4/1~)
各サービスアップの詳細は、1/17に公表しておりますこちらのプレスリリースをご参照ください。
なお③のご利用には、最新のPASMOアプリ(4/1 配信予定)へのバージョンアップが必要となります。
 
■ 通学定期券のお申込みに係るご注意事項
毎年、不備やご事情確認により、ご希望の日までに定期券を購入いただけないお客さまが多くいらっしゃいます。お手続きをよくご確認のうえ、お申込みください。

・通学証明書類の不備・ご記入漏れにご注意ください!
 提出いただく書類に以下のような不備がある場合、お申込みを承れません。不備のないことをよくご確認のうえお申込みください。
例)証明書の有効期限切れ、通学区間等の記載漏れ、お申込み内容と異なる通学区間の記載、顔写真の貼付漏れや覆い隠し、訂正事項の確認印漏れ

・特殊な区間・経路の通学定期券の発売にはお時間がかかります!
 PASMOアプリでは、通学証明書類に記載された通学区間を結ぶ遠回りでない経路の通学定期券のみ、お申込みいただけます。
 以下の例のような場合、ご事情の確認が必要となることから、PASMOアプリからはお申込みいただけません。4/1公開予定の最新版PASMOアプリのお申込み画面をご確認のうえ、専用申請フォームよりお申込みください。また発売可否の確認に通常よりお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。
例)ご自宅から学校までの一部のみの区間(他の定期券と組合せて通学する場合など)、ご自宅から学校までの最短経路以外の経路(複数キャンパスへの通学、その他特別のご事情など)