• No : 1046
  • 公開日時 : 2020/02/04 19:09
  • 更新日時 : 2024/12/23 09:44
  • 印刷

「このPASMOはご利用できない状態となっております。おサイフケータイアプリで状態を確認してください。 (F0-04)」と表示される。

回答

PASMOが預け入れ状態(サーバ退避状態)になっている、もしくは当日モバイルPASMOを退会されていることが考えられます。

おサイフケータイアプリでモバイルPASMOの受け取り操作が可能かどうかをこちらのページをご確認の上、お試しください。
※定期券をお持ちでない場合、再発行登録を行った当日はモバイルPASMOの受け取り操作を行えません。翌朝5時以降に受け取り操作を再度お試しください。

退会された場合、退会当日は新規発行操作やPASMOカードからの移行操作を行うことはできません。
モバイルPASMOのご利用を希望する場合は翌朝5時以降(会員メニューサイトで退会手続きを行った場合は翌朝7時以降)に新規発行もしくはPASMOカードからの移行操作をお試しください。 

新規発行方法についてはこちらをご参照ください。
PASMOカードからの移行方法についてはこちらをご参照ください。

上記以外の操作をお試しいただいており、該当のエラーが解消されない場合、お手数ではございますが、【モバイルPASMO会員専用「お問い合わせ申請フォーム」】 より詳細を記載のうえお問い合わせください。