• No : 1117
  • 公開日時 : 2020/02/04 19:03
  • 更新日時 : 2022/07/06 18:16
  • 印刷

モバイルPASMO定期券の新規購入時、「降車駅に入力した駅名候補がありません」と表示される。

回答

降車駅が正しく入力されていない場合や、入力欄に「駅」まで入力した場合等に表示されます。
駅名を正しく入力しても上記が表示される場合は、以下をご確認ください。

1. PASMO・Suica(首都圏)エリア外の駅を入力しようとしていないか
PASMOでのお取扱いができません。SuicaやTOICAなど、他の交通系ICカードにてご購入いただくか磁気定期券にてご購入ください。

2. 漢字とひらがな、カタカナ混在の駅名について入力が間違っていないか
例)
(正)「御茶ノ水」
(誤)「お茶の水」
正しい駅名表記が不明の場合は、文字を一部入力したり、すべてひらがなでの入力をお試しください。

3. 東急電鉄世田谷線や都電荒川線の駅名を入力していないか
東急電鉄世田谷線や都電荒川線の定期券は、券種選択画面にて該当の券種を選択してください。